友達とダベるのは究極の癒し

ゴールデンウィークは、全く休めず、
先週は、一日おきに4つ(正確に言えば6日3公演だったから6つ)、
違う本番をこなすという、怒濤の一週間を
なんとか乗り切りました。

日曜日には、三島由紀夫作の歌舞伎(新聞屋さんに応募チケットもらった)を鑑賞。

火曜日には、7月20日「ドラマチック・バロック!」のリハーサル。

そして、昨日・今日と、やっと休んだ気分になりました。

ドラマチック・バロックで共演するソプラノ・秋吉邦子さんは、
国立音大附属高校からの友人。
合わせもそこそこに(←いいのか!?)
久しぶりに、世間話からはじまり、
音楽で生きていくことのいろんな悩み、愚痴などをグダグダ、ダベりっこ。

彼女の音楽への取り組み方の真剣さは、高校時代から尊敬していて、
性格はともかく(パンチが飛んでくるっ!)、
何でも話せる、貴重な友達。
本番続きで、ガサガサにささくれだっていた気持ちが
すっ、と
自分の中心に戻りました。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪

今日は、新聞の連載小説「夢違」の挿し絵を描かれた、
味戸ケイコさんの原画展に行ってきました。
f0018790_17203081.jpg
素敵なレディ・味戸さんと撮った記念写真は、
ご本人のご希望により載せられませんが、
お目にかかれて嬉しかったです!
200数十点が縦に5列ずつ、ずらっと並んだ、
一枚一枚に深ーい世界がある原画に見入ってしまい、
気が付いたら一時間以上経っていました・・・
[PR]

by cembalonko | 2012-05-17 17:20 | 日々のいろいろ | Comments(2)

Commented by くにこ at 2012-05-19 22:47 x
こちらこそ、いつもおんちゃんの音楽の深い愛情に尊敬いたしております。性格?はお互い全く違うわけだけど、去年も今回もリハーサルを重ねるごとに楽しくて、「こんなに楽しくていいのか?」と思いながらやってます。ひたすらダベリング…私もすっきりしたわ~(^O^)
Commented by cembalonko at 2012-05-20 08:34
楽しい!って言ってもらえてよかった~!
もうすでに、チケットのお申込み頂いているんですよー。
次回は、練習もうちょっとガンバリまーす!
ダべリングとともに、よろしくお願いしまーす!