国立自然史博物館に行きました。

f0018790_635156.jpg

レイコさんとランチをした後、国立自然史博物館に行きました。
IMAXシアターで、南太平洋の珊瑚礁保護のフィルムを見ました。
チケットを買う時に、「ディスカウントになるから!」と、
スミソニアン協会の会員になるように、熱心に勧められました。
・・・丁重にお断りしましたが(笑)


シアターの出口近くに、私の大好きな天然石とジェムストーンのショップがあって、
展示物を見る前にすっかりショップに入り浸ってしまいました^ロ^;

その後、呪いのブルーダイヤモンド「ホープダイヤ」や、
マリーアントワネットが身につけたダイヤのイヤリングなどなど、
宝石と鉱物のコーナーをじっくり見学。
いい気分転換になりました。


これから一度、家に戻り、夜は、ワークショップをした
モーリーさんの家で、リコーダーの勉強会。
彼女の家のチェンバロは、モダンとヒストリカルのハイブリッドという面白い楽器ですが、
弾きやすくて、いい楽器だと思います。
[PR]

by cembalonko | 2012-06-29 06:35 | 日々のいろいろ | Comments(0)