人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニオンステーション

ユニオンステーション_f0018790_6572742.jpg

ユニオンステーションは、アムトラック(鉄道)の駅なのですが、
地下がフードコート、一階と二階が、ショッピングモールになっています。
写真は、一階からフードコートを見下ろしたところ。

ショッピングモール(主に本屋ばかりにいたけれど)で買い物した後、
フードコートにある、中華のファーストフードで、
ご飯とオレンジチキンを食べました。

その後は、ナショナルギャラリーへ。
まず、ミュージアムショップで、目ぼしい物をチェックしておいて、
何はともあれ、レンブラントの部屋へ。
今回は、自画像やキリストの弟子たちの肖像画はありませんでした。
でも、大好きなルクレツィアと、妻・サスキアの肖像画には「再会」できて、良かったです。

今回は、時間に余裕があったので、オーディオガイドを借りました。
借りるのは無料ですが、写真付きの身分証明書を預けなければなりませんでした。
(私の場合はパスポート)

最初は、日本語のを借りましたが、解説されている作品が限られていたので、
英語のを借り直しました。
やっぱり、解説があると、作品の見方が分かって、楽しいです!
半日まるまる、堪能しました。

今、帰りの地下鉄の中です。夜はスペアリブを食べに行きまーす。

by cembalonko | 2012-06-30 06:57 | 日々のいろいろ | Comments(0)