涼しげスイーツ♪

f0018790_085424.jpg

今日は、音楽教室のレッスンだったので、
酷暑のニュースでもちらっと映った、暑〜い浦和へ。

レッスンが終わった後、お友達のお家を訪問。
ランチからお茶の時間まで、お邪魔しました!

で、この写真。
一緒に行ったMちゃんがお土産に持ってきてくれた、
お水・・・じゃなくて・・・
ゼリーです!日田天領水の!お水のゼリーなんて、初めて。

和三盆のシロップをかけて頂くのですが、
ゼリーそのものには、ほとんど甘味も香りもなく、
和三盆の優しい甘味と、
スプーンですくえないほど滑らかなゼリーの食感で
究極に上品なお味!

感動しました。

Mちゃんが買ったお店は、大宮の「フレーズ・デ・ボワ」だそう。

写真の中の3つあるうち、右前のは、シロップをかける前。
スイーツとは思えない、あまりの見た目の涼しさに、
しばし見惚れていました。
[PR]

by cembalonko | 2012-07-27 00:08 | 日々のいろいろ | Comments(0)