初詣

f0018790_1582158.jpg

f0018790_1582184.jpg

午前中、柔術の初稽古へ。

去年の暮れは、風邪でほとんど参加できなかったので、
今日は行けて良かった!
気力が充実して、なんとなく清められた気がします。

稽古に行く途中に通る、平塚神社が、期せずして今年の初詣になりました。


稽古の帰りに、お守りゲット!
かわいいピンクの「夢叶守」。

お守りはかわいいですが、
ここに祀られているのは、平安後期の武将・八幡太郎 源義家命。
立身出世や、武芸の上達などにご利益がある武人なのです!

義家命とともに、次男と三男も祀られているのですが、
三男・義光命は笙の名手でもあったとか。

私はそちら方面のご加護にも期待したいですねー(^^)
[PR]

by cembalonko | 2013-01-05 15:08 | 日々のいろいろ | Comments(0)