Music is food of ・・・

いつまでも記事のトップがチキンカレーというのもどうかと思いまして、
約一週間ぶりの更新です。今日は涼しくて助かりましたね!

♪ ♪ ♪ ♪ ♪

先週、とてもショックなことがありました。
(注:メルマガでミスしたことや、
うどんにコーヒーをつけて食べそうになったことは含まれません(笑))

そんな、まだ立ち直れないでいた木曜日、
10月のコンサートのリハーサルがありました。
共演者はソプラノ・秋吉邦子ちゃん。
彼女も私と同じく、沈んだ気持ちでいた様子でやって来ました。
(ショックな出来事というのは、彼女と共通の友人に起こったことだったためです。)

その日のリハをキャンセルすることも考えたりしたのですが、
結局、演奏予定曲ほとんど全てを、リハーサルしました。
でも、その日に2人で練習できたことは、本当に良かった。
なぜなら、練習後に、心の傷がすうっと癒えた感じがしたから。
音楽の力は、私たちにとって、栄養にも薬にもなる。
やっぱりそれ無くしてはいられない、と実感したのでした。

とはいえ、しばらく経てばまた、そのショックな出来事を考えてしまう自分がいます。
今は、自分と家族の心身の健康に気遣いながら、
出来ることを一生懸命にやっていきたいと思う。
集中していれば、心の重たさを忘れるから。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪

さて、明後日コンサートに出演します!

サロンコンサート
8月27日(火)19:00 小野音楽教室古楽科(下高井戸駅徒歩5分)
入場無料
ヴィオラ・ダ・ガンバ 開朝彦 チェンバロ 渡邊温子
J・S・バッハ ヴィオラ・ダ・ガンバとオブリガートチェンバロの為のソナタ第1番
M・マレ ヴィオール曲集第3巻より組曲イ短調
お申込みはhirakitomohiko ♪ gmail.comまでお願いいたします!
              (↑♪を@に替えて下さい)

ご来場、お待ちしております!
[PR]

by cembalonko | 2013-08-25 23:26 | 日々のいろいろ | Comments(0)