嬉しかったこと

土曜日、うちの夫がテニスの試合で初勝利をあげましたぁ~~ \(^o^)/
良かったぁ~~ 連敗は21でストップ!
ね、一生のうちで、初めての一勝目っていうのは、一回しかないじゃないですか!?
これって、すごいことですよ。
土曜日の午前と午後の夫は、おそらく別人になっているはずです!

夫が試合をしている間、私は何をしていたかと言えば・・・

毎週通っている区立体育館での、古武術の稽古でした。
今期から、稽古が始まる前に、道場に通っている人が順番に
20分くらいのお話をすることになっていて、
とうとう、私の番が回ってきてしまったのです。

私なんかが話したところで釈迦に説法。
興味はあるけど、まだちょっとかじった程度のことを20分も話すのって・・・
結構、大変でした・・・汗;
読んでいた『剣と禅』と『書と禅』の本について、
ほんとに夏休みの自由研究発表になっちゃった。

お話の中では、私なりに大事だと思ったことを示した禅語を
ピックアップしてみたり、
古武術を通しての体験談を交えたりして、
なんとか構成できました。
最後に、私が古武術とともに身体運用法としてやっている
アレクサンダーテクニックの体験コーナーを設け、
お話の時間を終えました。

たった20分のお話だったのに、
一仕事終えたって感じの疲労感が・・・
(でも午後はちゃんと、チェンバロの勉強会にも参加したんです・・・えらかったです自分・・・^^;)
[PR]

by cembalonko | 2013-09-02 01:13 | 日々のいろいろ | Comments(0)