アロマオイルのルームスプレー

しばらく前に、ルームスプレーを手作りしてみました!
なかなか気に入った香りに仕上がりました♪
作り方は簡単!
アロマオイルを大さじ1杯ほどのアルコールに溶かし、
50mlの水で薄めます。

アロマオイルの配合の割合は・・・
タンジェリン(ミカンの香り)10
ラベンダー4
ペパーミント1
ローズマリー1
・・・大体こんな感じだったかな?
ローズマリーを入れるのと入れないのとでは、
全く印象が変わるのが、面白かった。

50mlって、かなり持つのですよね・・・
そろそろ違う香りのスプレー作りたくなってきました。

私が使っているヤングリビング社のアロマオイルは、
希釈せずに使えて、肌に直接つけることもできるので、
気に入っています。
先日、夏限定の福袋を買ったら、5本も入っていて、
しかも、普段の価格だったら2倍以上するものが!
さらに、欲しいと思っていたものとドンピシャ!嬉しかったです!
(レモン、クリスマススピリット、TLクラリティ、カルダモン、フランキンセンス)

=====

夏休みの旅行記を書き始めました!
面白かったら、「いいね!」や「投票」でぜひぜひ応援を!
よろしくお願いいたします!
ペナン島の旅 その1  ペナン島の旅 その2
いやこれ、ダンナが楽しみにしているもので・・・(~_~;)
写真選びや文章書くの、結構エネルギーいるんです・・・
[PR]

by cembalonko | 2013-09-07 21:20 | 日々のいろいろ | Comments(0)