翡翠原石館

f0018790_020627.jpg

f0018790_020675.jpg

・・・実は本日のメインイベントは、こちら!

石好きにはたまらなかった、「翡翠原石館」に
ヴィオラ・ダ・ガンバの藍原ゆきさんのご紹介で、
連れて行って頂きました!

写真はなんと、一つの巨大な翡翠の原石から掘り出された、
「翡翠風呂」。

触ってみたら、当たり前ですが、石だから冷たい!
70℃のお湯を入れないと、適温にならないのだとか!

他にも、他では見られない珍しい宝石や、正真正銘の翡翠の原石や彫刻が、ゴロゴロ・・・

そして、なぜか館長さんの息子さんと、武術の話で盛り上がりました。
初めて、違う流派の古武術の修行者の方とお話できて、エキサイトしてしまいました!
身体感覚の表現の仕方の違いが、めちゃくちゃ面白かった。

何だか、盛り沢山な一日になりました。
[PR]

by cembalonko | 2013-09-29 00:20 | 日々のいろいろ | Comments(0)