ムフフ・・・な人の誕生日♪

今日は、ムフフ・・・な人のお誕生日でした。
(大意ありません。あ、あるかも)
パーティーディナーで、イタリアンレストランに行きました。

途中、地下鉄の駅で電車を待っていたら、
モノ欲しそうなダンナから電話。
どうやら、パーティーに参加したかったらしい。
結局、珍しく早めに仕事を終えられた彼も合流して、
3人でのパーティーとなりました。

ディナーのお料理は、前菜の盛り合わせと、手長エビのリングイネ、
サーロインステーキ、デザート。
手長エビって、縦半分に切ってあったのですが、
手が長いのと、そうでないのとあって、
「うーん、これって、オス・メスで違うのか、
それとも、どの手長エビも、どちらかの手だけ長いとかなのか。。。」
と、考えてしまいました。
(よい子は、もっと世のため人のためになることに脳ミソを使いましょうね!)

パスタ終了時点で、かなりおなかいっぱい。
でも、ストライプに切り分けてあったサーロインと
付け合せのポテトが、あまりに美味しくて、
お誕生日の主賓を前に、一番たくさん食べてしまったのは私です・・・^^;;
写真撮っとけば良かったな~
あ、私じゃなくて、お料理のね。(笑)

相変わらず、彼女と遭うと、じゃなかった、会うと、
爆笑が絶えないので、目じりにしわが増えまくり。
めっちゃ楽しいパーティーでした。



最後にひとこと。
ムフフさんのだんな様、もし来年、彼女のお誕生日忘れたりしたら、
鎌持って押しかけますわよ。 (かなり本気かも)
[PR]

by cembalonko | 2006-05-12 23:39 | 日々のいろいろ | Comments(2)

Commented by ム・フフ at 2006-05-13 23:04 x
ハ~イ!M78星雲から来たム・フフで~す。
地球のディナーとても美味しゅうございましたわね!ビケ♪さまのダ・ンナ様にもお会いできて嬉しゅうございました。ご馳走にまでなってしまって恐縮ですわ。本当に楽しい時間をありがとうございました!!!
それでは、オリオン座にいらっしゃる時には是非お寄りになってね。ご案内いたしますわ!鎌もよく研いでお持ちになってくださいましね。
YES, YES, YES! もはやladyではありませんことよ。おほほ、のム・フフでございました。

余談:ネット検索によれば、西洋料理の「手長海老」は「アカザエビ」であることが多いようです。雌雄の区別までは調べがつきませんでした。
Commented by cembalonko at 2006-05-13 23:45
ム・フフさま、昨日はわざわざ、M78星雲からのお出で、
ありがとうございました!
そして、私のどうしようもない脳ミソの使い方のために、
地球のナゾの生命体のことまで調べていただき、
申し訳ないでございますル。るるる~

えー、今度オリオンにお邪魔するときに、
鎌よりも釜飯の方がよろしければ、
シオマネキの炊き込みご飯などを持参いたします・・・
Yes,Yes,Yes! Are you lady?
(つっこまないでね、分かってるんだから!)