コンサートに行ってきました!

Baroque Songsの相方、
ソプラノの岩見真佐子さんの、オールモーツァルト・リサイタル、
行ってきました!

実は、彼女のプログラムに、
私のリサイタルのチラシを挟み込んでもらうため、
午後2時開演だったのに、午前11時前には銀座にいたのです~
外は暑いくらいの、かんかん照り。
いや~、お天気まで味方につけるとは、岩見さんのパワー恐るべし!

カフェに入って、本を読んで小一時間。
そして、軽いランチの後、山野楽器とヤマハへ。
折角銀座にいるのに、真っ先にそういうところに足が向いてしまうのが悲しい。

さて、コンサート前半は、昔、歌曲伴奏法の授業でよーく勉強した(はずの)
モーツァルトの歌曲と、後半はオペラやモテットからの選曲。
イタリア語もフランス語も、もちろんドイツ語も!!!
一つのコンサートで歌い分けられるのってすごい。

ソプラノにありがちな、キーンと突っ張るところがなくて、
素敵な声。
有名な「春への憧れ」の演奏中には、私の席の隣と後ろから、時々、
一緒に口ずさむ声が・・・

いいコンサートでした。


銀座の風景
f0018790_147127.jpg


f0018790_147559.jpg

[PR]

by cembalonko | 2006-05-21 01:50 | 音楽 | Comments(2)

Commented by nea at 2006-05-23 13:58 x
きゃ~~~~っ!!!感動~~~~~!!!
あのね、あのね、そうなのこっち方面の銀座が我が守備範囲だったの。
上の写真でね、このまままっすぐいって高速道路の手前を右におれて数分のところが家なんです。
ぱっと見には、変わっていないですね。MIKIMOTOも教文館も、田屋さんも!変わったといえば、ど~んとアップルマークの巨大な建物!さすがIT時代ですか。
2枚目は、木村太郎さんのデザインの太陽の塔、大阪万国に飾られていたものだったかしら、でも、この数寄屋橋っていう看板が、ちっとも銀座らしくなくて、がっかりです。いつから建てられたものなのでしょう、センスなし~~~
それにしても、きれいな青空ですね。
ああ、もう、興奮しすぎてしまいました。
素敵な写真、ありがとうございました。
あ、ようやくネット環境が今日整いました。モデムを交換してくれました♪
Commented by ビケ♪ at 2006-05-23 23:34 x
あーよかったー!neaさん喜んでくれるかなーと思って。
今度行ったときには、その、高速道路のところを折れてみようかなー。
ね、綺麗な青空でしょ?
ネット環境が整ってよかったですね!