こんな所にやって来ました!

f0018790_17585653.jpg

f0018790_175856100.jpg

f0018790_17585619.jpg

急に決めて(←ダンナが^ロ^;)やってきた、神戸。
成田からピーチエア(ピンクの機体が女子うけしそうな感じ)で関空まで、
そして電車を2つ乗り継いで、神戸三宮まで・・・
・・・いやー、遠かった・・・
新幹線の方がずっと速かったと思うけど、
交通費は半額!←ここが我々らしいところ!

神戸外大の教授をしている小学校の同級生と会って、
お薦めの和食ランチに連れて行ってもらい、
フラワーロードで花時計を見、
市役所の展望台で港を見下ろし、
旧外国人居留区と中華街をぶらぶら散歩し、
今、あの!小保方さんが常宿にしていたというホテルに到着。

神戸の街並は、阪神淡路大震災の後にかなり建て直されたからか、
とても綺麗です。特に、花と緑が多い!
街灯には花の咲いたハンギングバスケットが吊されていて、
ヨーロピアンな感じ。
[PR]

by cembalonko | 2014-06-07 17:58 | 日々のいろいろ | Comments(5)

Commented at 2014-06-07 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cembalonko at 2014-06-07 23:54
そうだったのですか!?今日も関東地方の雨模様とは打って変わって、良いお天気でした。
そうそう、お教室の件も、ホッとしましたよー・・・
Commented at 2014-06-09 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cembalonko at 2014-06-12 22:17
ごめんなさい、ホテルで朝食しておりません!そして、神戸の日曜日の朝は遅い!あやうく朝食難民になるところでした・・・(笑)
Commented at 2014-06-13 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。