ダ・ヴィンチ・コード

上巻を、遅ればせながら借りてきて、読んでいる。
ひさびさに、止められない止まらない状態の、
エキサイティングな小説。

ちょっと今日、めげてるので、
気晴らしに、続きでも読むかー!
[PR]

by cembalonko | 2006-05-19 23:31 | 日々のいろいろ | Comments(4)

Commented by MIAU at 2006-05-20 22:24 x
ありゃりゃ、ビジュアル版をお貸ししようと思ってたのに~・・・。これ、絵があるとないとでは、結構違いますよん。下巻に行く前にご連絡を(笑)!
Commented by katey at 2006-05-20 22:53 x
こんにちは。お久しぶりです。
「ダ・ヴィンチ・コード」の映画を本日、見てきました。私にとっての感想はずいぶんと大係りになっているなあという感想です。最後のシーンはこれはこじつけだろうなとも思いましたが…。
原作は読んでいました。半年かかってもまだ読み終わりませんでした。
もともと読書はそんなに好きではないし、新聞もヘッドライン見て終わりの人なのでいまだに終了しておりません。CHAPTER 80でストップしております。だから、最初の部分は話がわかっていたのでついていけたのですが後半は映画見て「そうだったのか」と思う事ばかりでした。一応せっかく、ここまで読んだので、最後までいつになるかわからないけれど読もうと思います。
しかし、原作者もEXECTIVE PRODUCERとかBASED ON THE STORYとかでクレジットされていますが、あれで納得しているのかな。
まあ、たくさん本は売れているというので問題を多分に含んでいても良いのでしょう。
でも、たくさん読書なさる方はこの原作者の作品は「ダ・ヴィンチ・コード」より他の作品の方が面白いと言っていますがどうなんでしょう?????

Commented by ビケ♪ at 2006-05-20 23:47 x
>kateyさん
もう映画、ご覧になったんですか!?
私はまだ、日本語の原作も途中なので、それが読み終わってから
映画の方を・・・と思っています。
だいたい、本で読んだ方が、イメージが膨らむから面白い、という
人は多いですよね。
大係りで、こじつけなんですねー・・・早く本読んじゃおうっと!
Commented by ビケ♪ at 2006-05-20 23:48 x
>MIAUさん
たまたま実家に行ったときに、母に、「借りてく?」と言われたので、
借りちゃいました。(その母も、借りた物なんだそうで・・・いいのかしら・・・)
そうそう、先日はミントの件、ありがとうございました。