お客様の日々

今日は、声楽家の後輩が遊びに来てくれました。
明日は、同級生のヴァイオリンの友人が
ランチに来てくれます。 (^^)

うーん、ひさびさにマジメに料理したぞ!
明日も頑張るぞ!

後輩を駅まで送って行った後は、英会話に行きました。
今日は、クラスは満員御礼の、生徒4人!
私の隣に座ったのは、中学生位の女の子。
たまたま、その子と組んだ会話練習が、
「子供の遊び方が、母親や祖母の年代と比べて、どう変わったか」
と言うテーマだったので、
「あなたはどうなの?おうちでビデオゲームする?」とか、
素で訊いてしまいました。

その女の子、実は大学生だった・・・ (ムンクの叫び!)
話す文脈が大人びてるとは思ったんだけど・・・
いや、スキー場で小学生と間違えられた中年女もいるから・・・ね・・・^^;;
ともあれ、ごめんなさい!

その後、なぜか私が、生徒さんの一人の
昨日お誕生日を迎えた方へ、
「ハッピーバースディ」の歌を歌うことになり、
赤○駅周辺のぬかみそを腐らせましたとさ。
[PR]

by cembalonko | 2006-05-22 22:24 | 日々のいろいろ | Comments(0)