ホープタウン・ティーハウス

f0018790_21252253.jpg

f0018790_21252296.jpg

f0018790_21252283.jpg

1892年オープン当時の内装そのままのカフェだそうです。

フレッシュな苺とブルーベリーがたっぷりのフレンチクレープを頂きました。

メルボルンのシティ(ダウンタウン)は、
19世紀末から20世紀前半の
レトロな雰囲気を残す建物や小路が多いです。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪

ところで、昨日はフィリップ島ツアーに行って来ました!

初めに野生動物保護センターに寄り、
手を伸ばせば撫でられそうな距離から、
ワラビーやカンガルーなどを見ることが出来ました。
コアラ、タスマニアデビル、ウォンバットなどの
オーストラリア固有の動物は
ケージに入れられていたけれど、
カンガルーは放し飼い!
母カンガルーのお腹から子カンガルーが顔を出しているのもいて、感動!
近くには、めちゃくちゃ強そうなお父さんカンガルーも。
そうそう、ワライカワセミもいましたよ。笑ってくれなかったけど・・・

その後、島の3ヶ所の景勝地を訪れました。
断崖絶壁の海岸線から海を見下ろしたり、ビーチを歩いたり。
風が強くて寒かった!そして波が常に高くて、
岸壁に当たって砕け、その波しぶきが雲のようになって風に流され、岩を上っていきました・・・
ここの波、サーフィンには良いらしいです。

さて、ツアー最後は、お待ちかねのペンギンパレード!
野生のフェアリーペンギンが、夜明け前に海へ魚を獲りに行き、
日没後に帰って来るのを、じーっと待っているのです。
18:18に、最初の帰宅ペンギンが歩いてきたと思ったら、
海面に白く波立っているように見える塊が確認でき、
その塊がだんだん岸に近づいてくるのが見えました。
そして、50羽か100羽かわかりませんが、
体長30センチくらいのペンギンたちが、
私たちの目の前を集団で、ひょこひょこ歩いていきました。
・・・いや、彼らは走ってるつもりなのか?・・・(笑)
これは、もうたまらなく可愛かったですね〜♪連れて帰りたかったですね〜♪

撮影禁止だったのですが、残念なことに、やはり何度かシャッター音が聞こえました。
そのたびに、レンジャーの人が根気よく注意していましたが。

コアラやカンガルーの写真はカメラで撮っていますので、
帰ったらどこかにアップしますね〜!
[PR]

by cembalonko | 2014-08-12 21:25 | | Comments(1)

Commented by くろみ at 2014-08-13 23:24 x
涼しそうでいいわねー(*^^*)
こちらは蒸し暑い日本の南ですー!