ただいま~!

10日間にわたる南オーストラリアからの旅より帰って参りました。

今回の旅は、私にとっては生まれて初めての南半球への旅であり、
また、初めてのオーストラリアへの旅でもありました。
盛り沢山の経験を経たあとで、
その印象を一言でまとめることはできませんが、
あえて2つ上げるとすれば、
自然の雄大さと、アートのセンスあふれる街並み。
時間のあるときに、別サイトに写真や経験談をアップしていきたいと思いますので、
ご興味がおありになりましたら、ご覧いただければ幸いです。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪

私にとって「旅」とは、
日常を離れ、頭のスイッチを切り替える」ということと、
異文化に触れ、大いに刺激を受ける」ということではないかと思います。
もともと、好奇心が旺盛で、順応性もある程度、ある性格なのだろうと思いますが、
それが決定的と思えるようになったのが、
夫と共に赴いたアメリカ・ワシントンDCでの3年間。
初めて訪れた土地を旅して、もし分からなかったことがあると、
復習せずにはいられなくなり、
それなら、旅行後に私が調べたことが他の人に役立ててもらえたらよいな、と思い、
こまめに旅行記を書くようになりました。
自分で言うのもなんですが、
未だに「アメリカ西南部・砂漠旅」は、ちょっと自慢できる旅行記。
時間をかけて書き上げた、自分にとって宝物の旅行記なんです。

現在は、そこまでする時間はないのですが、
それでも「旅」は、音楽に次ぐ人生のテーマ。
いずれ、音楽と旅というテーマを、さらに広げたいという野望もあり。
(すでに音楽講座がそうなりつつあるけど(笑))
まあ、こうして旅に出られるのは、
暇さえあれば割引航空券のサイトをチェックし、
赤札のついている航空券を見つけると脊髄反射的にクリックしてしまう
誰かさんのお陰でもあるのですが・・・

ともあれ、無事に帰って参りました。
では、お待ちかねの方もいらっしゃると思うので、
この有名なお2方の写真を、どうぞ~!
f0018790_16005692.jpg
f0018790_16000042.jpg
かわいいでしょ♪

[PR]

by cembalonko | 2014-08-18 16:14 | | Comments(2)

Commented by 和みの風 at 2014-08-19 10:58 x
おかえりなさい! 楽しい旅で良かったですね。
日本はまだまだ残暑あり、このような最中戻りたくなかったかもしれませんが・・・、ゆっくり、体をほぐしてくださいませ。

お疲れ様でした。

Commented by cembalonko at 2014-08-19 12:30
ありがとうございます!事故も体調不良もなく、無事に行ってこられました。残暑は、もっと体に応えるかと思っていましたが、体感としてはそれ程でもないようです。湿気には参りますけどね・・・(-_-;)