不良主婦の夜・最終章はイケメン科学者とデート?!

今日は、成田空港まで行ってきました!
・・・って書くと、
みなさんは出張に行った誰かさんを迎えに行ったと思うでしょ!?
それが、違うんだな~・・・

アメリカ人の友人マイクが、遠路はるばる、カリフォルニアからやってきました!
本当は、アンも一緒に、東京を案内したかった。
いや、来てるかもね、もしかしたら。空の上から先回りしてるかも。

ダンナが出張中でなければ、うちに泊まってもらう予定だったのですが、
まあこういう状況なので、駅前のホテルに泊まってもらうことにし、
成田からそのホテルへお連れして、
一緒にディナーをして、さきほど帰ってきました。

今日は地元の老舗・トロ函にお連れしました。ディナーって感じじゃないな。
いきなりこの超・庶民的なお店で良いのか!?と思ったけど、
それなりに評判いいし、有名店なので、行ってみました。
マイクは、サザエのつぼ焼きは、いまいちの様子でしたが、
お刺身とか鮪のかま焼きとか、美味しそうに食べていたので、ホッとしました。
あと、意外に磯汁がうけていた・・・(謎)

空港からの電車内では、カリフォルニアの古楽事情とか、
彼が一緒にアンサンブルを始めた人たちの話とか、
引っ越し先のカリフォルニアのマンションから海が見える話とか、
いろいろなことをしゃべって。

アンが亡くなる間際まで、芯の通ったスピリットを見せていたこととか、
アンとの出会いの話もちょっと。
f0018790_21181881.jpg
f0018790_21182307.jpg
目の前の七輪で焼いて食べるので、熱かった 汗;

ダンナは明日の夜帰って来るので、
明後日は3人で遊べます♪
本日、無事に出張のお仕事日程を終えたダンナも、楽しみにしている模様。


[PR]

by cembalonko | 2014-10-30 21:26 | 日々のいろいろ | Comments(2)

Commented at 2014-10-31 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cembalonko at 2014-11-05 10:41
それは良かったですね!決定して、ホッとしたでしょうね・・・
時間的に余裕があった方が、準備もしやすいし、結果的には良かったのではないかしら?
コンサート、楽しみにしています。