ひろしまドリミネーション2014

f0018790_21345929.jpg

f0018790_21345927.jpg

f0018790_21345988.jpg

今日は宮島を楽しみ尽くし、
夜に広島市内にやって来ました。

今日のディナーは、お好み焼き♪
ひとつのビルにお好み焼き屋さんが20軒ほども入っている
「新天地お好み村」の中の一軒、「新ちゃん」へ。

目の前で鮮やかな手捌きで焼いてくれる
ボリュームたっぷりのお好み焼きに、舌鼓!
ビール飲める人だったら、きっと進む味ですねぇ〜これは!

ディナーを終えて、
平和大通りを通ってホテルに向かいましたが、
そこでは、イルミネーションの祭典が行われていました。
シンデレラのガラスの靴とか、お城とか、海賊船とか・・・
趣向を凝らしたイルミネーションが14器、
平和大通りの両側に次々に現れて、圧巻!
夢の世界へ誘ってくれました。

明日は、原爆ドームや資料館、広島城などを見学しようかな、と思います。
少し気が重いけれど、日本人だったら、一度は見ておかないと。
[PR]

by cembalonko | 2014-12-27 21:34 | 日々のいろいろ | Comments(0)