人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっひゃあ!

・・・いいトシして、こういうタイトルも何だとは思うが・・・

昨日も、京子ちゃん達の室内楽コンサートの
譜めくりをしました。
そしたら・・・なんと!
大学時代の担当教授が客席に!!!
何年かぶりの再開。
あれ?もしかして私たちの結婚式以来かしら!?

いや~、今の私があるのは、
その、めちゃくちゃ厳しかったO先生のお陰なのですが、
思い出といえば、緊張したことばかり。

中学校時代からお世話になっていたのですが、
毎週レッスンに通うとき、
最寄り駅から先生のお宅に伺うまでの道筋で、
腹痛を起こしたり、
レッスン終わって帰るときに
手が震えて、靴紐が結べなかった、とかね。
泣かされて帰るなんて、日常茶飯事だったし。



間が悪いことに、コンサートのプログラムに、
私のリサイタルのチラシを挟み込ませてもらってた。
それを、先生に発見され、
来てくださる・・・ことになったのは嬉しいのだけれど・・・

いつもの30倍は緊張しそうです・・・ふぅ・・・

by cembalonko | 2006-05-31 00:41 | 日々のいろいろ | Comments(0)