千葉のドイツに行って来た

バレンタインデーの日。おじいちゃんおばあちゃんに交じって
地味ぃ~に半日バス旅行。
東京新聞旅行の「ドイツ村イルミネーション」に行ってきました。

行程はこんな感じ。
集合は12:30分、東京駅の丸ビル前。
そこから「うみほたる」へ、休憩を兼ねた見学。
富津の謎の海苔屋さん・・・
(元アナウンサーのおじちゃんとその息子2代で
海苔の漁と加工をやっているらしい。
「演歌の花道」のアナウンス実演してくれた・・・(^▽^;))、
そして千葉の物産を売っていたり、足湯に浸かれたりするどこか(?)で
早い夕食・・・っていっても、まだ16:00時でっせ!?
しかし、ほぼ完食した上に、
早めに食堂を出て、千葉名物のイチゴソフトクリームを食すという暴挙に。

そしてようやく、本日のメインイベント。ドイツ村。
お土産屋さんが「マルクトプラッツ」っていう以外、どこがドイツなんだぁ~!?
でもイルミネーションは素晴らしかったから許す(笑)
散策時間は17:40から18:40までの一時間。
そして7時からの打ち上げ花火を見て、帰途に。

f0018790_22522779.jpg
富士山も見えました♪
f0018790_22543162.jpg

f0018790_2255092.jpg

f0018790_22554183.jpg

[PR]

by cembalonko | 2015-02-18 23:03 | 週末のお出かけ | Comments(0)