南アルプスの天然水

このところ、我が家では毎日、「南アルプスの天然水」を使って
お料理したりお茶を煎れたりしております。

あーら、何て贅沢♪

とお思いかもしれませんが、これは、頂き物・・・
しかも、賞味期限が2年ばかり切れている・・・ Σ( ̄□ ̄;)

この半年間、我が家は地域の自治会の副会長をやっていたのですが、
どうやらここ数年の自治会がほとんど機能していなかったらしく、
様々な案件が発生。

ある日、うちの夫が防災倉庫に行ってみたところ、
備蓄水の賞味期限が切れているのを発見。
即、新しい備蓄水を注文し、
その、期限切れの2リットル入りペットボトル30本を
うちで引き取った、という訳。

ペットボトルも、これだけ数があると場所をとり、
台所だけでなく、洗濯機の脇のスペースだとかにも置かれているので、
早く減らしたい~ だからと言ってなにも飲まなくても・・・

今のところ、お腹壊したりしてませーん(^^)v ←よい子はまねをしないでね・・・(笑)

♪ ♪ ♪ ♪ ♪

しばらく、しつこい風邪に苦しんでいましたが、
今週は、バロック勉強会withランチ、風流楽リハーサル、音楽教室と通常運転に戻りました。
今日は、早くも10月の「ドラマチック・バロック」の初打合せで、
今年の方向性が固まりつつあります。

その他の部分で、遅れちゃってることもあるので、
少しずつ、急ぎ足で参りまーす! おいてかないでぇ~~~
[PR]

by cembalonko | 2015-03-20 17:03 | 日々のいろいろ | Comments(0)