串揚げパーティー♪

f0018790_21261527.jpg

f0018790_21261524.jpg

f0018790_21261511.jpg

4月29日(水祝)に、タニタ楽器のピアノY先生のお宅での
串揚げパーティーにお呼ばれしてきました!

見てください!この串揚げの具の数!
林立する串・串・串・・・(いや、立ってはないけど(;^_^A )

Y先生のだんな様特製の「泥」(具にからめてパン粉をつける)は、
山芋、炭酸水、牛乳など、いろんな材料が入っているらしい・・・
衣だけ揚げて食べたいくらい、サックサクです!

この、具を串にさす作業がなかなか大変で、アスパラとか割れちゃうし、
カジキは柔らかくてさしにくいし・・・

おしゃべりしながら、衣をつけては揚げ、揚げては食べ・・・
2時ごろから6時ごろまで、途中スイーツタイムを交えながら、
延々と食べる食べる!

一人平均、なんと40串!

・・・1週間くらいは、決して体重計には乗るまい・・・

串揚げの美味しさに感動して、
おうち用串揚げ器を買っちゃったY先生、
オススメどおり、本当に美味しかったです!
ありがとうございました\(^O^)/

そして、テニスのお誘いを断ってまでお付き合い頂いた
だんな様にも感謝です。m(__)m
[PR]

by cembalonko | 2015-05-01 21:26 | 日々のいろいろ | Comments(0)