リハーサル

今日は、Y子ちゃん夫妻に家に来てもらって、
来週のコンサートのプログラムを、聴いて頂きました。

同じ部屋に聴いてくださる人が一人でもいるだけで、
気分も体の具合も全く変わってしまいます。
いつものことながら、非常に勉強になりました。
何度も録音を聴き返しています・・・

また、その場にいる人の「気」に左右されない、
強い意志と、気持ちが必要、ということも分かりました。
明らかに「付き合わされた」という顔で聴いていた夫に、
かなり気持ちを乱されたもので・・・

つくづく、楽しんで聴いてくれる人のパワーは、
演奏者の心の後押しをしてくれるものだ、と実感。
世田谷と、それにつづくワシントンのリサイタルまで、もうひと頑張りです。
[PR]

by cembalonko | 2006-06-04 23:02 | 音楽 | Comments(2)

Commented by さいとう at 2006-06-06 12:20 x
激しく納得!です。
その場にいる人の「気」に負けない意志と気持ちって、すごく大切ですよね。
そのお言葉、「マイ名言集」に加えさせて頂きます。
もうひと頑張り、頑張ってください。
リサイタルの成功をお祈りしていまーす。
Commented by cembalonko at 2006-06-06 22:53
ありがとうございまーす!頑張りまーす!
いいお客様がいらしてくださっているときには、
その方々から、パワーをいただけるのですが、
その反対のときには・・・ なかなか、いい集中に持っていくのが
難しいですね。
ライブ、お疲れ様でした!
ケータリングご飯のよしあしって、結構モチベーションに影響しますよね・・・^^;