初めてのガーデニング by ダンナ

f0018790_23515971.jpg


これ、ペパーミントです。
ダンナが欲しがっていたのを、
MIAUちゃんが覚えていてくれて、
わざわざ買って、株分けしてくれたのです。

小さな鉢に入っていたのですが、
週末にダンナが、100円ショップで
大きい植木鉢と花の土を買って来て、
植え替えたのはいいのですが・・・

なにも、こんなに大きな鉢にしなくとも・・・ (ーー;

なぜ、ペパーミントかと言うと、
キューバのリキュール「モヒート」を作りたいからだとか。
初めは、種から育てるつもりだったらしい。
しかし、そのお酒に使えるようになるまで、
ちゃんと大きな株に育つのだろうか・・・
[PR]

by cembalonko | 2006-06-05 23:58 | 日々のいろいろ | Comments(2)

Commented by saskia1217 at 2006-06-06 00:15
あ、でもこのくらい大きい鉢のほうがいいと思いますよ〜。家のミントなんか、これよりもっと大きな鉢です。ミントやバジリコは日本の湿気のある気候によく合うのか、結構よく育ちます。ミントなんてこの季節、あっという間に茂りますよ!ちなみにこういうのは種から育てるより、ゼッタイ苗からのほうが正解。・・・モヒート、いいですねえ。大好き!!
Commented by cembalonko at 2006-06-06 22:46
モヒート、ご存知でしたか!?さすが、saskiaさんです!
ミントは、根がよく蔓延るので、寄せ植えには適さないということも
どこかのサイトに書いてあったようです。
まだ、ひょろひょろ~んって感じですが、茂ったらまた写真UPしますね!
モヒートパーティーが出来る日は来るのでしょうか・・・???