ワシントン滞在先 すべて決定!

今朝、朝シャワーに入ろうと思ったら、電話が鳴る。
風邪ひきそうな、アラレもない格好で受話器をとると、

「ハーイ、アゥコゥ! イッツ スーザン!」

・・・国際電話だった・・・  ちゃんと服着て出るんだった・・・ ヘックショイ・・・

スーザンさんは、70代後半の、もとCIAにお勤めだったという、
インテリジェントなおばちゃまなのです。
ワシントンに住んでいるときに、英会話サークルのチーフをしていて、
とにかく日本人好きな方で、
実の母であるかのように接してくださった方。

「いつワシントンに来るの?
来たら絶対に、うちに泊まってね」


9ヶ月間で、半分くらいは日本人に戻った私は、
半分くらいは遠慮しながら、
「じゃあ、2泊お願いしたいんですけど・・・」

そのときの、スーザンさんの喜んだ声といったら!
これだから、アメリカ人って好き♪
裏表がない。見た目どおり。(=単純。あ、これは内緒ね)

以上をもちまして、ホテルの部屋を一泊も予約することなく、
ワシントンでの滞在先がすべて、決定しました!
後半はずっと、英語生活です・・・
いくら、今週になって毎日、ピンクのウサギに会いに行っているといっても、
かなりしんどいかな。
でも、と~~~っても楽しみ!ではあります。
[PR]

by cembalonko | 2006-06-07 22:36 | | Comments(0)