同居人の皮

脱皮中なのである。 同居人が。
寝室の床にも、お風呂のお湯の中にも、
彼の脱ぎ捨てた「皮」が、ぽちぽちと、
落ちていたり浮かんでいたりするのである。

彼がよっぽど私よりまめだわ、と思うことの一つは、
足の角質取りに命かけてるってこと。
木酢液を使って、つるつる足裏美人を目指しているらしいが、
その過渡期は・・・

・・・地割れ。そしてその残骸が・・・ ああ!

(汚い話ですみません。 お食事中の方、大変失礼しましたm(__)m)

******

お話は変わって・・・
今日、11日の会場で練習してきました。
いつもと違う楽器で、広くて響きの良いところで練習すると、
なんだかいろんな回路がいっぱい開かれて、
今日のところは、絶好調! (今日のところが・・・っていうのがミソ)

演奏ってやっぱり、ナマモノです。 (ナマケモノではなくて)
こう、って決めておいた通りに、絶対しようと力まなくても、
会場によって、楽器によって、そこで出せる一番美しい音を
自然体で奏でられれば、それでいいのかも。
[PR]

by cembalonko | 2006-06-09 21:08 | 日々のいろいろ | Comments(2)

Commented by MIAU at 2006-06-10 07:30 x
今日明日と河口湖で泳いでくるので伺えなくて残念無念!
是非、河口湖方面の窓を開放して届けてくださいまし。
昨日は英会話のクラスでアジサイ hydrangeaという単語が出てきました。なるほど、hydr-っちゅうから、水に関係してるんですね~、と言ったら、英国人の先生、hydroなら水だけど、hydraだから違うよ、って・・・。自分の言語には興味ないものなのですね・・・。ちなみに、調べて見たら、実が水瓶に似てるかららしいです。梅雨とは関係なかったにゃ~。
Commented by ビケ♪ at 2006-06-11 00:12 x
アジサイって実がなるんだっけ???知らなかった・・・
水泳大会、頑張ってね~!
こちらも、頑張ってきまする。応援ありがと。