歯医者に行ったら。

唇を切られた。
昨日、下の歯を削っている時に、
あのイヤな音のする機械のどこかが、唇に触れていたのを、
先生が気づかなかったらしい。
治療が終わった後、鏡をみたら、
血は止まっていたものの、
下唇の左側に縦線がざっくり入っていた・・・

・・・ショックで、しばらく、いすから立ち上がれなかった。
でも、鋭利なもので切った傷は、治りも早い。1日でくっついたのではあるが。


今日のニュースで、
東名高速で、暴走したトラックに追突されて、
2人が亡くなる、という事故が報道されていた。
そして、パロマの配管ミスによる死亡事故のこと。
自分は何も悪くないのに、
何かに巻き込まれる、っていうことは、
この世の中に、確かにあるのだ。


昨日一日、ああ、レクチャーがある週じゃなくて良かった、とか思いながら、
口紅もぬれなくて、痛い唇をかかえて、
「何でこんな目にあわなきゃならないの」と思った。
自分は何も、悪くないのに・・・

・・・自分は何も悪くないのに、命を落としてしまった人たち。
そしてその家族の無念は、いかばかりかと。
でも、自分だって、いつ何時、何に巻き込まれてもおかしくない。
そういう運命に自分があるかもしれない、と、
昨日の唇ざっくり事件の後だけに、背筋が寒くなった。


なんか、コワイ日記になってしまったわー。
でも、私は元気ですよー。
新しい企画のことで、篭り気味の毎日です。
[PR]

by cembalonko | 2006-07-26 00:25 | 日々のいろいろ | Comments(0)