人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年初めてのブログ更新です!

2018年が明けて、はや半月。
成人の日も、鏡開きも終わり、もう時間が経つのが速い速い~
リニアモーターカーもビックリのスピードですわー
ブログを更新する時間、今後もなかなか取れないかもしれませんが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

夕べ、同居人のいじめっ子が、私がブログを始める前の日記を読んで、
「あんなこと、あったんだー」
と、懐かしんでいました。
若気の至りっていうか、ヒマだったというか、
こまごまと、よく書いているものだーと、自分でも関心・・・
特にアメリカにいた3年間は、貴重な経験を忘れたくない思いもあったしね。

日記のほか、Yahoo!カテゴリーに登録された『ビケ♪とダンナのアメリカ珍道中♪』は、
今おもえば、『古楽をめぐる…』を執筆するための訓練になっていたのかもしれない・・・
(いや、単にヒマだっただけ。断言!)

現在は、曲がりなりにも学校で教える立場になっちゃったりして、
「学生に見られて困ることは、書くわけにはいかないよねぇ」と、
妙によそ行きの気持ちで、ブログやSNSに向かい合っている自分がいます。

そこで、こんな風にしてみよーかなー・・・と、思いつきました。
このブログは、敢えて必要なとき以外は、
FacebookとTwitterに連動しないようにしよう。
そして、知らない人が読んでも何の役にも立たない、
些細な毎日の心の機微も、ときには綴っていこうかと。

そもそもそんな時間あるのん?っていう疑問もありますが、
ゆる~い感じで、お付き合いいただければ幸いですm(__)m
2018年初めてのブログ更新です!_f0018790_23091363.jpg
写真はニューイヤーのリトルインディア@シンガポール
大みそかから一夜にして、道路上に飾り付けが出現!!!







by cembalonko | 2018-01-14 23:14 | 日々のいろいろ | Comments(0)