プラネタリウムでコンサート

11月21日(火)に、
中央区民カレッジの講座の一環として、
プラネタリウムでチェンバロコンサートをすることになりました。

当初は、午前中だけ、
受講者のみを対象とする予定でしたが、
先日、中央区教育委員会社会教育課の主査の方が
銀座のコンサートを聴いてくださり、
1回だけの公演ではもったいない」と、
午後にもう一公演、
一般市民の方も入場できる回を設けて下さることに。

*****

昨日、その打ち合わせで、
タイムドーム明石」に行ってきたんですが、
プラネタリウムを見るのなんて、何年ぶりかしら・・・
涼しげな星空と、神話にまつわるファンタジックな映像が
空一面に映し出されるのに、
仕事を忘れて、感動してしまいました!
いや~、プラネタリウム、いいものですね~♪
はまりそうな予感・・・

コンサートの時には、「バッハが見ていた星空」とか、
映し出してもらおうかな~~~
(弾いてないで私も見たい!)
世界各国・過去も未来も、どんな星空も映し出せるんだとか!
すごい~ イメージが膨らみますねー

もうすぐ終わってしまいますが、平日の18時10分からは、
星の王子様」の上演があるそうで(私はまだ見ていない)、
タイムドーム明石」の全天蓋に映し出される映像システムが、
特に生かされた番組とのこと。
また足を運ぶことになりそう・・・ みなさまも機会があったら是非!
[PR]

by cembalonko | 2006-08-30 10:06 | 日々のいろいろ | Comments(0)