今日は美しいものを・・・

銀座の「着物」コンサートの写真を撮ってくださった、
ボックリ博士こと中村義政さんが、
マカロニで作ったリースを、プレゼントして下さいました!
f0018790_0403161.jpg
これがマカロニなんて、信じられないでしょ?
f0018790_0411023.jpg
作り方は、こちらです!
中村様、本当に、ありがとうございました。
[PR]

by cembalonko | 2006-09-11 00:45 | 日々のいろいろ | Comments(10)

Commented by MIAU at 2006-09-11 07:47 x
すごい~・・・。最初お話を聞いたときは、マカロニ?と思ったのだけど、こんなに豪華だとは!作り方を見ましたが、たぶん、おいらは段ボールを丸く切る所で挫折するでしょう。
いや、それにしても見事。今度見せてくんろ。
Commented by ビケ♪ at 2006-09-11 20:03 x
すごいのよー!よく見ると、音符やト音記号の形をした
マカロニも入っているのよね。
いろんな形のものを、組み合わせてレイアウトするのは、
作る人のセンスが問われるでしょうね。
・・・私も、ダンボール切る時点で終わってるわ・・・斜めに、ってのがね。
Commented by さいとう at 2006-09-12 00:59 x
おいらはマカロニっていう時点で無理ですぅ。
たぶん食っちゃうですぅ。
Commented by ビケ♪ at 2006-09-12 01:23 x
注) 半径10km以内に鍋と水道のないところで作りましょう。

↑を、作り方のページに加えていただかなければ!
さもなくば・・・

オプション)
ボンドの換わりにマヨネーズとケチャップを用意。
おっとその前に、お湯を沸かしてアルデンテにゆで、
同様の作業で仕上げる。
注2)この場合、マカロニは壁に掛ける前に消えますがあしからず。
Commented by さいとう at 2006-09-12 04:46 x
どうしてもツッコミたい。芸人じゃないけど芸人魂がうずくのです・・・。
こんなに面白い状況を放っておけという方が無理ですわ。

「砂漠か?」

ああ、すっきりした(笑)。ありがとうございました!
作り方見たけど、これも豪華ですごいなーと思いますが、着色前のやつのもきれいですね。おいしそ・・・い、いや、なんでもないです。
Commented by cembalonko at 2006-09-12 09:46
さいとうさんは、砂漠の真ん中で作ってくださいね~!

着色前のも、素敵ですよね。色の組み合わせもいいし。
その方が、非常の時にも役に立ちそう。
・・・結局、食べる方向に想像が働いてしまいますねぇ。
おなかすいてきました。(← なぜか家で仕事してると、常に・・・  )
Commented by ボックリ博士 at 2006-09-14 18:13 x
早速飾っていただきありがとうございました。
写真入で紹介いただき恐縮です。
木工ボンドでつけてあるので食べられないかも・・・ゴキちゃんは平気で食べますが・・・。
塗装なしだと色あせしますね。
皆さん是非チャレンジしてみてください。

一蔵では素敵なチェンバロを聴かせていただきありがとうございました。
Commented by ビケ♪ at 2006-09-15 20:59 x
こちらこそ、ありがとうございました。
塗装をしてあれば、ゴキちゃんのご馳走にはならないですよね?
チャレンジ・・・してみたいですが、ボックリ博士さんみたいに
綺麗には出来ないでしょうねー。センスを磨かなければ!

チェンバロの演奏会、また機会があれば、お出かけくださいませ。
Commented by ボックリ博士 at 2006-09-17 21:22 x
塗装してあってもゴキちゃんのおやつになりますよ・・・
ゴキちゃんが出ないことを祈ってます。
Commented by ビケ♪ at 2006-09-17 21:46 x
うわ!そうなんですか。
キッチンには飾らない方が良さそうですね・・・(汗)