人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後手後手にまわっている日記

9月16日(土)

日野のバロック音楽講座。
日野駅を降りると、
未だに、家に帰るような気持ちになります。
懐かしいです。
日野は、私の活動と生活の原点ですね。

いつも温かく迎えてくださる
「バロックの会」常連の皆様と、
今回初めていらしてくださった
3名の受講者の皆様に囲まれて、
楽しく講義が出来ました。
ホントは、あと30分くらいはネタがあったんです。
またもや時間切れ。
終わったあと、恒例、ジョナサンでランチタイム。


9月17日(日)

5年ぶりくらいに、池袋のナンジャタウンへ。
ずいぶん変わっていて、びっくり!
日本全国の餃子の屋台、
12月まで限定・全国のチーズケーキが食べられるコーナー、
世界各国の様々なタイプのマッサージ屋さんが集まった
「りらくの森」などが出来ていました。
とにかく、人が多くて疲れた。
チーズケーキをゲットするために、
1時間近く並んだ~!(怒)
自分たちが、その場で食べるためだったから、
2個でよかったのですが、
「コレだけ並んで2個じゃぁ気がすまない!!!」
・・・結局、バスケットの中には、5個のチーズケーキが・・・
策略に、まんまとはまった。情けない。でも美味しかったから許す♪
後手後手にまわっている日記_f0018790_2121578.jpg


9月18日(月・祝)

母の声楽の発表会へ。
わが母ながら、声に透明感があり、
よく歌っていたと思いました。
本人は、いまいちの出来だったと言ってましたが。
今回は、前の日までレッスンを受け、
とにかく、毎日よく練習したとのこと(家族・談)。

妹の話によると、
練習の成果が思わぬところで発揮され、
被害をこうむっているとか。
母はときどき、寝言で悲鳴を上げるのですが、
「一家皆殺しか!?」と思うくらい、よく響くんだそうで・・・

ご近所は大丈夫なんだろうか・・・

by cembalonko | 2006-09-20 02:23 | 日々のいろいろ | Comments(0)