アントレ9月号、買ってくださってありがとう!

雑誌に記事が載りました

↑コレを見ちゃったせいで、
本当に「アントレ」買ってくださった方、

ありがとうございましたぁぁぁ~~~~!!!
感涙・・・(T0T)

アントレ編集部のSさん、これで確実に○人には広めましたので、
次回は原稿料を少し・・・          え、だめ?  (^^;

*****

さて、外はすっかり、秋の空気。
さわやかな、澄んだ空気は、
秋の香りを含ませて鼻の奥をくすぐり、
肺の中まで、スカイブルーに染まりそう。

食欲の秋は、芸術の秋でもあるのです。
なので、大抵、やらなくちゃいけないことが山積みで、
気持ちの良い、秋の空気や空の色を楽しむ余裕もなく、
家にこもって、さらっていることが多いのです。
木々の葉が刻一刻と色づいていくのにも気がつかず、
ある日突然、見事な紅葉に気が付き、はっとした・・・
そんな秋を、ここ数年、過ごしてしまったような気がします。

これは絶対、人生損してる。
今年の秋は、毎日一度は、おもいっきり外の空気を吸って、
秋を感じようっと。

*****

母屋の方の、コンサート情報をUPしました。
New!マークの公演に関しては、
「アントレ9月号買いました」って言って下されば、
何か、いいことがあるかもしれません。
(管理人まで、メールでお問い合わせ下さいね!)
[PR]

by cembalonko | 2006-09-22 02:06 | 日々のいろいろ | Comments(11)

Commented by 黒影ギター at 2006-09-22 11:36 x
アントレ小唄・・・もとい、アントレ買うたでぇ~。
記事も読ませてもらいましたでぇ~。
でもビケ♪さんのコンサートは行けないの(涙)。
だってボク、札幌市民なんだもの。いつかは見に行くのだ~。

ちなみにアントレさん、札幌では中島公園のそばのヤマハで手に入ります。

あ、そうそう、「タイムドーム明石」って、「タイドーム明石」だと思っていました。
だって、明石といえば鯛なんですもの。
へぇ、関西でもコンサートやるんですかぁ、とのんきに思っていたです。

ブラーック!
Commented by ビケ♪ at 2006-09-22 22:30 x
あ、誰かと思いました。ブラーック!
本当に、ありがとうございました。
いつか、札幌遠征したいですねー
せっかく、Kitaraには、お椀ちゃんのお兄さんがいるのでね。

もし、明石に「鯛ドーム」ってのがホントにあったら・・・楽しいでしょうね。
ドーム天井から、鯛がいっぱいぶら下がってて、
つかみ取りし放題とか!ついでに星空も見えます、みたいな。
如何でしょうか?明石市の職員の皆様、ご検討を!(笑)

ところで、11月23日と24日のkojingのライブに、
さいとうさんは登場しますか?
Commented by MIAU at 2006-09-22 22:47 x
チェンバロと言えばポールモーリアじゃなくって、キャンディキャンディでしょぉ・・・?(時代と話題に乗り遅れたおいら)。さて、明後日からワシントン・レ・ドです。デーツェーだす。目玉は見尽くしちゃったのでナショナルギャラリー&ステーショナリーショップ入りびたり計画でごわす。
今向こうは寒いかしらねぇ・・・?
Commented by 黒影ギター at 2006-09-23 00:34 x
黒影最終リハより帰宅しました。
ねー、Kitara実現したらいいですねー。
ていうか「鯛ドーム」って聞いて、天井から鯛がぶら下がってる光景を想像したあなたはやはりタダものではないですね。
オレは鯛の形をしたドームを想像してましたが(笑)。

えーと、11月23日と25日ですね。しかし情報早いなぁ。
札幌駅駅スタ前でやるライブ(23日)と、ススキノのはずれにあるライブハウス(25日)です。今のところ出る予定になっておりますよ。

MIAUさん>
遅っ。そして古っ。
でもポールとキャンディ、どっちが古いんでしょうね??

・・・はっ!今わかった!「レ・ド」
てことはヨーロッパ連合は「ミ・ド」。交流電源は「ラ・ド」。
逆に、味噌は「EG」だ。かっこいい!
じゃ、じゃ、じゃぁ、補聴器って、何を聞いてもEメジャースケールに聞こえるんだ!すげー!ホ長!

すんません、調子に乗りました。えーと、行ってらっしゃいませ。
Commented by ビケ♪ at 2006-09-23 23:18 x
>MIAUちゃん
行ってらっしゃい~!ワシントン・レ・ド!ワシントンの今日の気温は、
23℃―28℃よ。母屋のトップページでチェックしてね♪
すごいー ℃って、やっぱり ”ド” だよ~ん!
気をつけて、楽しんできてください!

>黒影ギターさん
リハお疲れ様でした! お褒めに預かり、恐縮です~>鯛ドーム
キャンディーキャンディーは、弾かされたことあるんですよね・・・ ーー;
すべてE-Dur(ホ長調)に聴こえるのは、幸せなのか、そうじゃないのか・・・
個人的には、シャープが多くって、キライですね。
(小学生のピアノ生徒じゃないんだから・・・)

さて、ここでクイズです。2つの音で歌ってください。A=415、調律はヴェルクマイスターⅢでお願いします。
紀元前は?  紀元後は?(後はいらないか)
Commented by MIAU at 2006-09-24 00:29 x
行って来ますだ。母屋でチェックはしたのよぉ~。デモ、一見摂氏なのに、クリックして週間予報見ると華氏で書いてあるのでごじゃる。換算表も検索したが、こりゃ聞くのが早かろうと(ズボラー)。
今日はドイツ語の歌と格闘してまいりましたが、う~ん。精進足らんとです。素人は辛かぁ。こっちは好きなのに振り向いてもらえない感じとよ。ぐすん。デジカメのコピーがなかなか終わんないし。・・・で、ここで遊んでいる私であった。明日早いのに。がはは。
テンション入った補聴器なんてどないや?気持ちいいんだか悪いんだか。415の補聴器は音が全部下がって聞こえそうでヤダ。
Commented by ビケ♪ at 2006-09-24 21:13 x
いってらっしゃいーってもう遅かったか。
母屋のトップページのワシントンDCのお天気レポート、
週間天気もちゃんと、摂氏になっていたよん!
なってない場合は、℃マークをクリックすれば、
摂氏に変わったと思ったけど。

あ、悪い音程がすべて訂正されて聴こえる補聴器なんか、
あったらいいなぁ!演奏会場で配る、とか、
レッスンの時に先生につけてもらうとか!(苦笑)
Commented by ぶらーっく at 2006-09-24 23:43 x
疲れた~。けど、無事終了しましたよ。楽しかったです。
ほんでもって、クイズはさっぱりわかんないっすぅ(笑)。ブラーック。
Commented by ビケ♪ at 2006-09-25 15:24 x
私たちの思い出の場所、支笏湖ライブ、お疲れ様でした!
(↑誤解を招くなぁ。詳しくは「支笏湖旅行記」見てね♪)
出番が多くて、良かったですねー。行きたかったなぁ。
で、クイズは単純。紀元前はシド、紀元後はラレです。
それを歌う時に、半音さげて(時報のラの音は440Hzですが、
古楽器のオーソドックスなピッチ、415Hzは、それより半音低い)
さらに、ヴェルクマイスターの3番という調律法の音程で歌う♪
(ちなみにピアノの調律法は平均律といいます。
ヴェルクマイスターⅢのドの音は、平均律のドの音よりも10~11セント
高くなってます)

・・・このクイズの正確な正解は、出題者にも無理。
1ヶ月くらい、声の音程の訓練しないと・・・
Commented by さいとう at 2006-09-26 02:20 x
秋になったら、あなたとの思い出の場所に行って湖に向かってギターを弾くの。そう、あなたの笑顔を思い出して、1音1音、心を込めて弾くの。・・・なんていうロマンチックな状態であろうはずもなく(笑)、かなりドタバタして疲れました。
でも支笏湖に向かって演奏するのって、かなり気持ちいいですよ~。
オススメです(って、オススメしてどーする)。

クイズの話ですが、今わかりました。わははははは(笑)。
いやぁ、勘の悪いヤツで申し訳ない!それまで散々ネタにしてたのに。
しかも説明までさせちゃった。ごめんなさーい。

ま、A=415Hzでヴェルクマイスター3の調律で歌えと言われても無理ですわ。大体、あたくし勘でギターのチューニングをすると大体半音低くなる程音感の鈍い男ですから。ええ。
しかもプラスマイナス10セントなんて聞き分けらんないです。
そりゃ、比べれて聴けば「なんか違うな」くらいはわかると思うけどぉ・・・。

でもでも、古楽器のオーソドックスなピッチがA=415Hzだというのは非常に勉強になりました。ありがとう!
Commented by ビケ♪ at 2006-09-27 00:19 x
私はさいとうさんのこと知ってるけど、
さいとうさんは私のこと見てないでしょう???
だって、私はだたの観客だったから!
いつか、支笏湖を見ながらチェンバロを弾きたい~~~