おかゆダイエット & 図書館にて・・・

一昨日の朝、年に1度か2度、突然訪れる、
激しい胃痛に見舞われる。
固形物が食べられない!
その朝は、とりあえず、お白湯だけ飲んで、
午前中の英会話に、冷や汗をかきながら参加し、
その後とりあえず、寝る。
夜に演奏会のお手伝いに行った後、
ダンナにだけお夕飯を食べさせて、すぐ寝る。

***

昨日、11時起床。やっぱり胃が痛い。
熱も少し・・・
国立音大の図書館に、資料を返しに行かなければならないのに、
この体調では行けない。とりあえず電話をしておく。
ちょっとおかゆを食べ、また寝込んで、
午後4時に再び起きる。熱は下がったけれど、
まだ胃が、

「おらあ、ここにいるぞ~~い~~~」

と、その存在を主張。ようやくおかゆにゴマ豆腐プラス。
あーヘルシー♪ (なんて言ってる場合ではないっ!)

***

今日になって、少し持ち直した感じ。痛みも、かなり、弱まってきた。
昨日一日無駄にしてしまったので、掃除・洗濯 ついでに
ベランダまで掃除して、楽器さらって図書館へ。

その図書館で、である。同門の先輩にばったり!!!
何年ぶりかでお会いできて、本当に嬉しかった。
あまり時間もなかったので、帰り道、西武線の途中駅まで
ご一緒させていただきました。
これでやっと報われたかな~今回の胃痛。
だって、昨日図書館に来れていたら、
先輩と会えなかったものね♪

おかゆダイエットの割りに、体重変わってないし・・・(悲)
[PR]

by cembalonko | 2006-01-13 01:32 | 日々のいろいろ | Comments(4)

Commented by MIAU at 2006-01-13 08:56 x
大変でしたね。年に一度か二度、って何が原因でしょう?定期的なメンテナンスのお知らせかも?
そんな中でも英会話(私なら休む)、旦那様の夕食準備(私なら外食してもらう)、お手伝い(私ならサボる)しちゃうなんて、さすがです~!
え~、MIAUダンナの話に拠ると(だからアテにはならない)、一日の体重の増減て、せいぜい200~300g位。よく短期間での何百グラム、何キロ変動って言うのは、殆どが水分だそうです。
でも、ビケ♪ちゃま、どこを痩せたいとおっしゃるの???
Commented by ビケ♪ at 2006-01-14 00:32 x
すみません。ご心配をおかけしました。
原因は、ずばり、冷えなんです。
ドイツにいた頃には、必ず9月か10月に一度、どっかーん!
と来てしまってました。
ここ暫くつづいてた寒さを、体が溜め込んでしまったようです。
そうか、減るのは水分なのか・・・
脂肪は燃やさなくちゃいけないのね~バラ肉のとことか・・・
切り売りしたい・・・
Commented by saskia1217 at 2006-01-15 00:50
胃痛は侮れませんよ〜。強い胃腸だけが取り柄だった私、昨年何度か立っていられないほどの胃痛に襲われましたが、少し横になっているとなおるのでその都度市販の胃薬飲んでごまかしてました。毎秋の職場の健診で避け続けていたバリウム、やっぱり今年は飲もうと決め、出た結果は「十二指腸潰瘍(治癒済み)」。は〜、やっぱり。仕事とか自宅の騒音問題とかストレス多かったからなあ。でも「自然治癒」ってとこが笑える・・ってことで、胃痛はあんまりほっとかないほうがいいですよ。
Commented by ビケ♪ at 2006-01-15 01:21 x
saskiaさま、ありがとうございます。えー?十二指腸潰瘍ですか?
しかも自然治癒・・・さすがです!
でも、さぞ痛みを我慢なさったことでしょうね。
私も、冷えだけでなく、確かにストレスもあったかも。
ぶり返すようなら、バリウム飲んだ方がいいかもしれませんね。
アドバイスありがとうございました!