ご来場ありがとうございました。

今日、立川・新紀元のコンサートにいらしていただいた皆様、
本当にありがとうございました。
当日券をお求め頂いた方も多くいらして、嬉しかったです。
自分のリサイタルでは、たくさん課題も見つかります。
それらを、今後に生かして、さらにいい演奏を目指して
自分を磨いていきたいと思います。

母の絵画展は、明日(14日)が最終日です!
お近くの方は、ぜひ見にいらしてくださいませ。

*****

さて、昨日、自分のコンサートの合間をぬって、
ぜんぜん分野の違うライブを聴きに行きました。

きっかけは、支笏湖に旅行した時に、たまたま聴いたライブ。
感動して、そのアーティストのサイトを探し、
結局、ネット上のお友達になってしまった訳なんです。
(こちらでもおなじみ、さいとうさん)

その方がサポートメンバーとして参加しているバンド、
The kojing revueが、
北海道大会で優勝し(コンクールみたいなものですね)、
全国大会に出る!これは、応援せずにいられますか!ってことで、
昨日、恵比寿のガーデンホールに行ってきたのです。

演奏後、M***嬢と2箇所の演奏者出口で張り込み、
M***嬢が、汗だくで出てきたさいとうさんを発見!
感動の、ミニ・オフ会状態になりました。
その後、ボーカルのYさん、キーボードのHさんともお目にかかれ、
持って行ったKojingのCDに、3人のサインを頂いて、幸せでした。
家宝にしようと思います。^^

さて、このライブはコンクールみたいなものなので、
11グループが2曲ずつ歌うのですが、
Kojingの前後のバンドは、ただ叫んでるだけに聴こえてしまい、
???
こういうのって、スタイルの流行り廃りがありそう。
いや、それ以前に、あの発声で、のど、大丈夫なのか!?
まあ、私は全くの門外漢なので、
自分が好きなものは好き!でいいと思ってますが。
Kojingだけのライブを、いつか聴きたい~
[PR]

by cembalonko | 2006-11-13 23:05 | 音楽 | Comments(5)

Commented by MIAU at 2006-11-14 11:47 x
お疲れ様~♪
プログラム構成良かったよん。最後息子で終わるのは華やかさの点でどーかな?と聞く前は思ってたけど、全然そんなことなかった。約一時間の短い間に上手く纏まってたにょ~。
そーそ、四姉妹(うち一人、いや二人?はfalse・笑)勢揃いできて、嬉しかったじょぉ。おとーたまにもお会いできたし(はぁと)。ビケ♪殿お着替え中にお母上を独占して絵のお話も聴けたし。会う度に綺麗になるくろみちゃんとじゃれあえたし(にゃ~)。
・・・北の国の可愛いくまさんにもお会いできたしねっ。

ところで、DCでC.P.E.BACH(チェロ協奏曲他)とP.D.Q.BACH(笑)を買うて来てあったのを思い出した・・・暇になったら聴いて見る?
Commented by さいとう at 2006-11-15 04:54 x
ビケ♪さん、MIAUさん、12日はありがとうございました。
そーか。通路で張ってたのね。定置網ってやつ?
例えどのような漁法だろうと会いに来てくださって嬉しかったです。
ボク汗だくだったけど。着替えてから出て行けばよかったわ。失敗失敗。

13日は、ステキな演奏をプレゼントして頂きまして、これまたありがとうございます。なのに遅刻しちゃった。ごめんなさいねぇ。てへ。
友人も喜んでおりましたよ。
生チェンバロは初めてだったんですけど、予想以上に音色のバリエーションがいっぱいあって楽しめました。
きっと、ビケ♪さんのコントロールがさすが!なんだと思います。
あと、びっ!と譜面をめくるしぐさがかっこいいですね。

あたくしのいでたちは明らかに浮いていましたが、周囲の皆さんは「あの、夜なのにサングラスかけた上に遅刻して来たでっかい人だれ?」って事になってなかったでしょうか?記念撮影しまくっちゃったりしてたし。ビケ♪さんの妹ちゃんも記念撮影に巻き込まれてるし(笑)。

とにかく、行ってよかった!のであります。
Commented by cembalonko at 2006-11-15 17:41
>MIAUちゃん
忙しい中、ありがとう~! 
ウチの家族全員、○番目の娘が帰ってきてくれて、喜んでました。^^
P.D.Q.バッハは、ぜひぜひ聴きたいわー
あ、べつにC.P.E.バッハが嫌いってワケじゃないのよ~

さて、もうひと頑張りします。


>さいとうさん
北の国へ帰っちゃったんですねー (TT) 本当に、お疲れ様でした。
そして、立川まで来ていただいて、ありがとうございました。

ジャパンファイナル、惜しいところだった、というのが、
より悔しさを強めるのではないかと思いますが、
コンペティションの結果だけでは、本当の力が見えないことは、
多いと思います。クラシックでもそうです。
もちろん、賞を取ったことでつかめるチャンスは、大きいし、
みんな欲しいのだと思いますが、
ウケることに迎合せず、自分の信じるところを貫いて、
誰かの心を、がしっと捉える音楽を、
これからも作って行ってください。(よくわからないのに、ごめんなさいね)
私はね、さいとうさんのエレキギター、惚れましたよ。
Commented by さいとう at 2006-11-16 17:08 x
ですね。
誰かの心をがしっと捉える音楽・・・作りたいですね。
いつ弾いても、「惚れた」と言って頂けるようなギターを弾きたいものです。精進しまーす。

それにしても寒いわ~。たまらんわ~。
今、雨降ってるんですけど、
雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう。って感じです。
またいつか、お会いできると思いますので、そのときを楽しみにしております。
あー寒い。
Commented by cembalonko at 2006-11-16 21:59
雪、降りそうですねぇ・・・札幌。
風邪ひかないようにしてくださいね!
次のライブでも、きっとどこかの「奥さん」が、
さいとうさんのギターに惚れるのでしょう。
私も頑張ります!今月はあと3ステージです!