遠方より・・・

友来る。

・・・ということで、ワシントンDC滞在中にお世話になった
Marikoさんと、フィアンセのJoeさんにお会いしてきました。
Marikoさんは、ヴァージニア州フォールズチャーチ市の、
セント・パトリクス教会の音楽監督で、
私のコンサートを企画してくださった方なのです。

赤羽駅近くの、お気に入りのパスタ屋さんへ。
Joeさんは、ギネス・ドラフトの看板に喜んでいましたが、
実際には、ドラフトは無くて、とてもがっかりした様子・・・
牡蠣とほうれん草のクリームパスタ、めんたいことシーフードのパスタ、
なすとミートソースのドリアを頂きながら、
音楽の話、家族の話、旅の話など、尽きない話題で、
6月以来の再会を楽しみました。

今回、お2人は、めったに日本に帰ってこられない
Marikoさん関係の法事やお見舞いなどのための、
5日間の短い滞在。
その、忙しい合間を縫って、
会いに来てくださって、本当に嬉しかったのでした。

*****

昨日、プラネタリウムコンサートが終わりました。
トークをしているうちに、どんどん声がハスキーになっていき、
最後はハスキーじゃなくて、怪獣?という状況ではありましたが、
無事、2回の公演を終えることが出来ました。
このサイトを見てきてくださった方もいらしたのです!嬉しかった。

*****

これで、11月のコンサートは終了しましたが、
3年分くらいの宿題をもらった感じです。
変化していく自分と、
その変化に対応するためにするべき事を、
今以上に真剣に見つめなくてはいけない、
そんなことを考えました。

家族をはじめ、本当に、いろんな方のサポートがあってこそ、乗り切れました。
うまく行かなかったことは、真剣に対策をします。
時間がかかっても、それが、「本物」になるのに必要な道なら、
結果が出るまで、追求していきます。

とりあえず、怪獣声をなおそうっと。
[PR]

by cembalonko | 2006-11-22 16:55 | 日々のいろいろ | Comments(2)

Commented by MIAU at 2006-11-23 18:58 x
お疲れ様でした~
1に健康、2に健康。3・4も健康、5に美容(おまけ)。
無理しないことを覚えたのも収穫ですよね。
それはさておき、牡蠣のクリームパスタ。。。じゅるっ。

ドシラ、ドシラ、ドシラソラシドシラ
レドシ、レドシ、レドシラシドレドシ・・・

ドとソに日立、ん?東芝?ソニー?違う、シャープだ!をつけて
明るく歌おう!
Commented by ビケ♪ at 2006-11-23 22:14 x
ゴジラちゃん、スキップしながら登場♪って感じですかね・・・
ガオォォ~~~

・・・というよりも、長調にすると、なんだかハノンみたい・・・(笑)