人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達になれたら。

先日の指圧講座で、初めて2人組みでの実習がありました。
そのとき、偶然一緒に組んでくださった方に、
自己紹介したときのこと。

ビケ♪ 「ビケ♪でーす。ピアノに似たような楽器を弾いていまーす♪」

お相手の方
     「えっ何なんですかー、その歯に物が挟まったような言い方は!?
オルガン?エレクトーン?」
  
   
・・・いやー、「チェンバロ」なんて、聞いたこともない!
っていう人の方が圧倒的に多いんで、
全く音楽と関係のないところでは、
こんな言い方で、お茶を濁していた訳ですよ。
語りたいのは山々だけど、始めると長くなるし・・・

そうしたら!
その方なんと、チェンバロのことをよーくご存知で、
バッハの曲がお好きだとのこと。
とっさに営業に走ったことは、言うまでもありません。(^^)v


・・・本当はね、知らない人ばかりの講座で、
お話が出来る方が見つかって、とっても嬉しかったのです♪
次回が、余計に楽しみになりました。

by cembalonko | 2006-12-15 21:58 | 古武道 | Comments(0)