人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ!豚饅屋さん!

昨日は、今年最初の音楽教室に教えに行く日。
去年の暮れに、お財布忘れたサザエさん状態だったため、
買えずに食べ損なった豚饅屋さんの前を通る。 と・・・
なにやら、甘~い香り♪
ケースに並んでいる丸くふくよかな物体は・・・

・・・メロンパンだった。
あれ~ メロンパン屋さんに変わってしまってる~~~(驚!)

豚饅屋さんのおじさん、ごめんなさい、
去年、私が買えなかったばっかりに・・・
なーんてことは、ほんの一秒しか思わなかったけれど、
あのふかふかの豚饅は、永遠に食べられなくなってしまったのね・・・
恋心と同じで、叶わぬと知ると、
よけいに思慕が募るのです・・・しくしく。

by cembalonko | 2007-01-11 10:34 | 日々のいろいろ | Comments(10)

Commented by さいとう at 2007-01-12 01:26 x
あと1個分の売上が足りないばかりに豚饅屋さんは撤退・・・。
んなワケないでしょ(笑)。

そういや、最近食ってないなぁ・・・豚饅。
Commented by ビケ♪ at 2007-01-12 09:35 x
・・・んなワケないですね・・・(苦笑)

>そういや、最近食ってないなぁ・・・豚饅。

ということは、コンビニの豚饅とかは、
さいとうさん的にはアウトなんですね・・・
今度札幌に行ったときに、オススメの豚饅屋さんを
教えて頂きたいです!
Commented by MIAU at 2007-01-12 10:41 x
大阪には551の豚まんと言うめっさおいしい豚まんがあるらしい。ずっと前、niftyのフォーラム(古っ)の書き込みを読んで以来気になってたのだけど、未だ口にしていない。食べてみたい・・・。
Commented by ビケ♪ at 2007-01-12 10:57 x
あ、それって聞いたことある~
オーナーがモーツァルトのファンで、
K.551のジュピターにちなんで名前をつけたとかつけなかったとか・・・
Commented by さいとう at 2007-01-12 12:44 x
いやいやコンビニの豚饅でも全然オッケーなのれす。
でもあれはその場で食える状況じゃないとなかなか手が出ないっす。
しばらく放置すると湯気でふやふやになるのがイヤなの。
札幌のオススメ豚饅屋さん、お教えしまっせ!

あとね、551蓬莱の豚饅はマジうまいっす。オススメ。
大阪に住んでいたときに食って感激しました。
551の「K.551由来説」は、本当かどうかわかんないです。
ただ、551のホームページにはその件は記載されてないんだよね~。
Commented by ビケ♪ at 2007-01-14 09:43 x
レス遅くなってごめんなさい。
確かに、蒸かしたてをかぶりつく!のが一番美味しい食べ方ですよね。
横浜中華街でずっと前に食べたのは、餡がミートボール状になっていて、
どっしり、食べ応えがありました。
もちろん、お店によって違うんだろうけど。
Commented by MIAU at 2007-01-14 14:05 x
ぜ~んぜん関係ないけど、場内アナウンスの原稿持ってない~?今度の定演の影アナ頼まれたんだけど、原稿見あたらないんで作ってね、よろしく。とのご無体な依頼で・・・。やるの久しぶりだし、しばらくコンサートってものに行ってないんで、何言ってるか記憶になくて困ってます。定演来週の土曜なんで、ちょと急いでまふ。もしあったらお願ひ!
Commented by ビケ♪ at 2007-01-14 18:45 x
え~?持ってないけど・・・
「本日はご来場ありがとうございます。開演に先立ちまして、携帯電話、アラームつき時計などの電源はお切りください。また、写真撮影や録音はご遠慮くださいますよう、お願い申し上げます。」
とかですかね?
Commented by MIAU at 2007-01-14 19:19 x
お、さんきゅ~です!それ叩き台に適当にしあげることにしま~す!
助かりました~!ところで、定演、20日の新宿文化で16:30~、もし来られそうだったら連絡くださいね~。
Commented by ビケ♪ at 2007-01-14 23:35 x
はーい。まだ保留の予定ありなので、行けるようならご連絡します。