体中が痛ひ!

昨日、今シーズン初、生涯で3回目のスキーに行ってきました。
行ったのは、毎度おなじみ、湯沢パークリゾート。
超初心者向けのコースがあるので、私にはぴったり♪

午前中は、コドモに混じってスクールに参加。
前回と同じく、「ボーゲンで曲がれない」人向けの、Dクラス。
あ、スクールの先生も・・・前回と同じ先生だ・・・

さて、Dクラスでは、
「初心者向けコース」と、
それよりは少しばかり傾斜がきつい
「初級コース」で練習します。

先生に、「初級コースに行ったことある人!」と訊かれた時、
私、本当は行ったことあるけど、
あんまりスッ転んでばかりだと恥ずかしい、と思って、
小さな声で「行ったことありませーん」(←嘘つき)

すると先生、
「あれ?前回行きませんでしたっけ?
先シーズンもいらした方ですよね?」

・・・・・・

ううっ、先生私のこと、覚えていらしたのですかぁぁ~~
先生に覚えられるほど、私、ヘタだったかということですね~~(涙)
嘘つきがばれちゃったから、仕方なく、もっと小さい声で
「ハイ、行きました・・・」
転んで起き上がれなくて救助してもらった時と同じくらい、
恥ずかしかったです、ほんと。

*****

えーと、3回目のスキーの感触は、
スキーというものに、すこしは慣れてきた、という程度。
ちょっとは、楽しくなってきたんですけどね・・・
スクールで、他の人にかける「迷惑度」も、
前回よりは、少し減ったような気がします。
去年は、暴走しまくりコースはずれまくりだったからなぁ。
(↑これで覚えられないという方が間違ってる)



そんなわけで、今日は体中が痛ひ!のでした・・・。
[PR]

by cembalonko | 2007-01-14 19:13 | 週末のお出かけ | Comments(0)