音楽講座が開講しそうです~

私がチェンバロを教えに行っている、
北浦和のタニタ楽器の音楽教室担当者の方と、支店長さんと、
ビジネスランチをしてきました。 (←ちょっとかっこいい?)

実は、私からある事を提案したんです。
せっかくチェンバロコースを開講しているのだから、
個人レッスンだけでなく、音楽講座という形をとることで、
すでに他の楽器のレッスンを受けている人も
気軽に参加しやすくなるのではないか、ということと、
一対一よりも、一対大勢に働きかけることによって、
より多くの方に、この音楽教室のチェンバロコースの存在を
知っていただけるのではないか、ということ。
(売り込みに行ったとの説が有力)

どうやら、今年4月から6月まで、
5回シリーズの講座が開講しそうです。
まだ、具体的にいろいろ詰めている段階ですが、
日野のバロック講座で培った
バロック音楽の「とっておきの話」を
たくさんご用意して、お待ちしています!

願わくば、たくさんの方が来て下さること、
それだけです。絶対楽しいと思うんだけどな~。
[PR]

by cembalonko | 2007-01-18 23:12 | 音楽 | Comments(4)

Commented by MIAU at 2007-01-19 23:03 x
テレビ東京の「誰でもピカソ」見てたら、有名パティシエが作ったお菓子を食べている場面で、さりげなく「神秘的なバリケード」かかってて、小躍りしちゃった♪
ファン増えるといいね~。
Commented by プラネット at 2007-01-21 00:04 x
楽しそう!時期も回数もいいですね〜。(私にとって)問題は曜日と時間帯。遅ればせながら、ご挨拶を。初めまして!お知り合いの紹介で時々こちらに遊びに来ている者です。
Commented by プラネット at 2007-01-21 00:11 x
すみませ〜ん。初回からミス。httpを二回つけてしまってリンクできませんでした。万事こんな風で、コメント書くの、どうも苦手。読ませていただくだけになるかと思います。その講座の予定がわかったら教えてくださいますように。
Commented by ビケ♪ at 2007-01-21 11:33 x
>MIAUちゃん
たまーに、BGMでチェンバロの曲がかかると、
耳を澄ましちゃいますよね。
単発でも参加OKにしようと思うので、よかったらいらしてください!
昨日は「武蔵野合唱団」のコンサート、お疲れ様でしたー!
凄い演奏でした。それと、MIAUちゃんのアナウンスも、素敵だったわ!

>プラネットさん
初めまして。さいたま市で、コンサート用の
サロンをやっていらっしゃるのですね!
一度お邪魔してみたいです!
講座の予定など、詳細が決まり次第、こちらでもお知らせしますし、
埼玉地区なら、ショッパーなどにも掲載されます。
もしご都合が合いましたら、ぜひ、ご参加ください!
こうして、ネットを通しても、いろんな方と触れ合えることは、
本当に嬉しいです。
これからもどうぞ、ご遠慮なく、書き込みもしていただければ幸いです。
もちろん、読むだけでもOKですので、またぜひ、おいでくださいませ!