盛りだくさんの日曜日

京王バスツアーに行ってきました!
イチゴ狩り&鴨川シーワールドのセット。
今回は、東京マラソン参加者でごった返す新宿発でしたが、
交通規制は関係なく、渋滞もなく、順調で快適なバスの旅でした。
f0018790_2332170.jpg

イチゴは、大粒でみずみずしく、20個以上は食べたと思います。^^;
ガイドさんによると、最高記録は60個以上とか!
f0018790_23322169.jpg

鴨川シーワールドは、6年ぶりくらいかしら。
前も、シャチの赤ちゃんがいたのを覚えていますが、
今回も、もうすぐ1歳のシャチちゃんが、
ショーで、お母さんと一緒にジャンプしてました!
日本で飼育されている10頭のシャチのうち、
7頭が鴨川シーワールドで飼育されているとのこと。
そのうち4頭が繰り広げるショーは、圧巻でした。
前5列ぐらいは、ジャンプしたシャチがあげるしぶきで、
本当に、洋服を絞れるくらいの水をかぶっていました・・・
f0018790_23324369.jpg

行きは、雨だったのですが、帰りには上がり、
海ほたるから、対岸の展望もできました。
明石焼きに似た、「アサリ焼き」おいしかった♪
[PR]

by cembalonko | 2007-02-19 23:48 | 週末のお出かけ | Comments(0)