もし、○○だったら・・・

もし、オーストラリアに移住したら・・・

という、とっても現実的な話をしていた。
(以下、ダ=ダンナ ビ=ビケ♪)

ビ もし、オーストラリアでチェンバロコンサートを開くとしたらぁ・・・

ダ やっぱり、地元密着型のコンサートじゃないと。
  新曲作曲しなくちゃ。

ビ そかー。オーストラリアにはピアノの伝統しかないもんね。
  (ダンナはそこまで考えて言ってる訳じゃないと思うが)
  例えば・・・  「メリーさんのひつじ」とか?

ダ 新曲じゃないじゃん。例えばぁ~
  「恋のひつじちゃん」 とか、「恋のカンガルー」とかは?
  ぴょーん、ぴょーん、って・・・


・・・ぴょーん、ぴょーん をどうやってチェンバロで表現するのか、
教えて欲しいものだよ。
ちなみに、ダンナの好きな曲は、クープランの「恋のうぐいす」。

*****

このブログを、
「チェンバロ弾きの普通の生活」で検索していらしたアナタ、
ご満足いただけましたでしょうか? ね? v(^^)  
[PR]

by cembalonko | 2007-02-23 08:54 | 日々のいろいろ | Comments(6)

Commented by さいとう at 2007-02-24 00:38 x
お久しぶりですぅ~。
すみません、なんかバタバタしてましてね。
でもこちらのブログはかかさず拝見しておりましたよ~。
ところでオーストラリアに移住した際には、是非とも

「はぐれコアラ」
「涙のカンガルー(カンガルーシリーズ第二弾)」
「首都じゃないのよシドニーは」
「でっかい四国と呼ばないで」

なども作ってください。お願いします。
そしてCDを発売してください。絶対に買います。
Commented by ビケ♪ at 2007-02-25 22:36 x
わー!さいとうさん!タイトル考えてくださって、
ありがとうございまーす!ツボにはまりまくって、大爆笑しました。
CDは、さいとうさんの会社で出して頂きましょう!
お約束~♪

ライブの準備は、バッチリのご様子ですね。
近くに住んでいないから、
さいとうさんからチケットを売りつけられないのは残念だし、
さいとうさんにチケットを売りつけられないのも残念です!
(上行は受動態、下行は能動態。○○さんは○態、
なんて誰も言っていません。)
Commented by さいとう at 2007-02-27 04:25 x
いいよ~。出しますかぁ(笑)?
ライナーノーツはMIAUさんに書いてもらおうっと。

ライブの準備はバッチリじゃないです(笑)。
バッチリじゃないからワタクシはヘロヘロなんでございますよ♪
でも案ずる事なかれ(事なかれ主義)。
ちょっとずつ前進しておりますよ~。
ああ、チケット売りつけたい。訪問販売したい。
「奥さん、チケット買わない?」とか言ってみたい。

ところで、変○の○○さんって、思いつく限り一人なんですけど・・・。
Commented by ビケ♪ at 2007-02-27 10:21 x
え?思いつくのって、なんとかしかくさんですか?
だから、誰も言ってないってそんなこと。

もう一息、4日まで頑張ってくださいね。
本当に心から応援してますから!
Commented by さいとう at 2007-03-01 04:39 x
そうそう、山しかく(笑)。
あ、誰も言ってなかったのね。
明日で4日に向けてのリハーサルは終了です。
がんばりまーす。
Commented by ビケ♪ at 2007-03-01 08:46 x
山しかく氏って、そうなんだー・・・
人は見かけによらぬもの。
へろへろ気味のさいとうさんが、ちょっとだけ心配ですが、
4日はぶっちぎれちゃってくださーい!いぇーい!!!