吉野の里に・・・

昨日・春分の日は、
ビケ♪実家で「梅見の会」がありました。

青梅線・日向和田駅で、ビケ♪父が待っていて、
その日のお客様方と合流。
その後、一山まるごと梅の木が植わっている
青梅市立「梅の公園」散策へ。
私とダンナは、カートのバックに、
その日の朝届いたばかりの
バイエルンビール・ヘーフェヴァイツェン半ダースを積んでいたので、
実家に荷物を置いてから、
皆さんを追いかけることに。
f0018790_115235100.jpg

梅の公園に着きました。
ところが、ビケ♪父率いる約15名の団体を探せど、見つからず。
公園広いからね~
きっと、同じコースを時間差で歩いていたに違いない。。。
f0018790_1153555.jpg

その後、私たちは、
「梅の公園」の近くにある、母方の先祖のお墓参りへ。
私にとっては、アメリカ帰国以来、初めてのお参りだったし、
ダンナにとっては、なんと、結婚してから初めてだったのです。
ご先祖さまに、
「そこにいるのはどこのどいつだぁ~!?」って言われたかも。なむ~
f0018790_11535140.jpg

さて、実家へ戻ると・・・
梅見とは単なる口実の、大宴会が始まっていました。
しかも!その途中で、モーツァルトのレクイエムの勉強会と化したり。
凄い団体だぁ・・・ あはは・・・

いや、いらした皆さんは、
私も、とてもお世話になっている方々なのですよ。
先日のコンサートにいらしてくださった方もみえていて、
コンサートに関するご意見を伺えたり、
楽しく有意義な、お花見大宴会でした!
[PR]

by cembalonko | 2007-03-22 11:55 | 日々のいろいろ | Comments(8)

Commented by ハーパー at 2007-03-22 22:55 x
梅が見頃なんですね、家の近くの平岡梅林公園というとこも時期には
かなり賑わいますよ。
5月に入らないと見れないですが、いまから楽しみです。
家のまわりはまだまだ雪が消えなくて、朝晩寒いです。
Commented by ビケ♪ at 2007-03-22 23:12 x
ハーパーさん、へぇ~北海道では、梅が5月なのですね!
梅は、桜と違って、夕暮れ時の香りが、いいですよね~
東京も、しばらく寒かったけれど、明日は4月の陽気らしいです。
お体に気をつけて。(週末の「黒影」ライブ、いらっしゃいますか?)
Commented by ハーパー at 2007-03-22 23:26 x
はい、黒影ライブはデフォルトでカメラマンなもんで(笑)
Commented by cembalonko at 2007-03-22 23:50
すばらしい!また臨場感あふれるレポート、楽しみにしています!
ビケ♪
Commented by MIAU at 2007-03-24 09:18 x
あっちでは(笑)、アドバイスありがと~。薬、劇的に?効いて、今朝は楽ちんです。
梅、いつまでかなぁ。吉野の郷は、葉っぱのない樹しか見た事ない。。。桜とはまた違った趣できれいでしょうね~。で、・・・宴会で、勉強する?ありえな~い~。さすが、おと~たまの率いる軍団・・・。混ぜてもらいたかったわあ(笑)
Commented by ビケ♪ at 2007-03-24 20:42 x
いえいえ、どーいたしまして。
そっか、MIAUちゃん、青梅に梅見に来たこと、
なかったんだっけ?失礼しました・・・
来年は、軍団に合流しますか???
Commented by kobusi74k at 2007-04-02 09:22
おはようございます。

白い花の背景に
紅い梅がちりばめられて
印象的な彩ですね。
吉野の里って いいところですね。
Commented by ビケ♪ at 2007-04-02 22:34 x
管理人です。初めまして!ご来訪ありがとうございました。
吉野梅郷は、本当にいいところですよ!
気候が他の名所よりも寒いため、都内の梅の名所の中では、
開花が一番遅い方だと思います。
kobusi74kさんのブログも、素敵なお花がいっぱいですね。
これから、撮影シーズンかしら?