人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の次は・・・

今日は、駒込の「六義園」へ。
五代将軍・徳川綱吉の家臣、柳沢吉保が、
1702年に作った、日本庭園です。
梅の次は・・・_f0018790_20491688.jpg
枝垂桜が、5分咲きでした。
桜に限らず、大木が多く、
高いところから、はらはら散ってくる花びらを浴びながら、
日本の風情を味わいました。
梅の次は・・・_f0018790_20493495.jpg
枝垂桜
お茶室でお抹茶&和菓子をいただきました。
お茶室からは、満開の真っ白なマグノリアの花が見えました。
梅の次は・・・_f0018790_20535551.jpg
お茶室からの眺め
梅の次は・・・_f0018790_20591371.jpg

庭園散歩は、歩くたびに風景が変わるのが、
楽しいですね!
梅の次は・・・_f0018790_20584360.jpg

標高35メートルの「藤代峠」からの眺め

by cembalonko | 2007-03-24 21:00 | 週末のお出かけ | Comments(2)

Commented by MIAU at 2007-03-26 13:02 x
なんだか梅づくしですねぇ~。東京都心って意外に緑が多いですよね。大名屋敷が多かったせいでしょうか。
そういえば、こっちに住んでから、うぐいすの声聞いてないなぁ・・・。
ぼーボケきょってのはいつもかましているんですが。
ところで、木蓮って、マグノリアっていうんですね。知らなかったぁ。お花はチューリップとバラとカーネーションくらいしかわからない私・・・。
Commented by ビケ♪ at 2007-03-27 00:28 x
遠出をしなくとも、風情のある名所旧跡は多いですね。
東大モトクロスです。(笑)
今度、うぐいすの鳴くところとかで、デートしましょうか♪

ぼーボケきょ>それは私の専売特許^^