飛鳥山公園&旧古河庭園

週末なのになぜか、2人とも早起きしてしまった。
午後1時からのダンスのレッスンまでに、
桜の名所を2箇所、はしごしました。早起きは三文の徳!

飛鳥山公園は、上野公園ほどではないけれど、かなり賑やか。
青いビニールシートを敷いた上で、場所取りしている人とか、
朝の10時なのに、もうすでに、カセットコンロで熱燗してるグループとか。

f0018790_0563194.jpg

f0018790_0565695.jpg

                   *******

旧古河庭園は、洋館と桜の組み合わせが美しく、
ワシントンDC近郊のケンウッド地区を思い出しました。
f0018790_102331.jpg

日本庭園。池の周りをぐるりと散歩。
大きな灯篭が随所に配されていました。
池では、鯉と亀が、餌を待って口をぱくぱく・・・ (いずこも同じ光景・・・笑)
f0018790_191999.jpg

f0018790_135181.jpg

フランス風庭園は、今はポピーが見ごろですが、
本当の旬は、バラの時期だと思われます。
たくさんの種類のバラが植えられ、
それぞれに、名前と説明が書かれた札が添えられていました。
f0018790_1111350.jpg

f0018790_1113222.jpg

[PR]

by cembalonko | 2007-04-01 01:16 | 週末のお出かけ | Comments(2)

Commented by ハーパー at 2007-04-01 15:20 x
江戸は桜が満開だそうで、いい季節ですねー
こちらも芽はふくらんで来てるんですが、まだまだですね
Commented by ビケ♪ at 2007-04-02 00:32 x
そろそろ、見ごろもピークを過ぎてきそうです。明日は雨らしいですし。
こちらが終わった頃、北海道の桜を追いかけていく人もいそうですね。
そうそう、黒影写真、楽しませていただきました!ありがとうございました。