今朝の朝食。

f0018790_058952.jpg
じゃーん!

これで、どこへ「いなくなっていた」か、お分かりでしょうか?

4月27日から30日まで、
近くて遠い国、韓国に行って参りました。
ビケ♪のアジア・デビューでございます!
今日は、ソウル最後の朝食だったので、
意地でも地元ゴハンを、と探したところ・・・
↑ 朝から、この品数・・・(汗;
f0018790_1144239.jpg

メニューは、ハングルのみ。
韓国語会話集を介しても通じない(!)おばちゃんに、
なんとかオススメを聞いて、出てきたのが、これ。
○○チゲと△△チゲだったんだけどー(覚えてない!)。
一つは煮干とお豆腐のお味噌仕立て、
一つは白身魚と干しエビの唐辛子スープ仕立て。
白身の方は、目も覚めるような辛さ。でもおいしかった!

f0018790_1164428.jpg
その後行った東大門市場にて。これは水槽屋。近所には金魚屋も。
市場ってごちゃごちゃしてて、めっちゃアジアンな雰囲気。
f0018790_137166.jpg
交差点には小鳥売り。
「パッ、パ パッ♪♪・・・」不覚にもパパゲーノの歌を口ずさんでしまった。

おいおい、旅行記を書きたいと思います。
風景も人も、東京とそっくりなのに
話されている言葉だけ理解不能、という不思議な感覚とか、
日本が忘れかけてしまっている、人の温かさ。
2・30年前にタイムスリップしたような感覚。
いろんな経験を、忘れないうちに・・・とは思っているのですが、いつになるやら。


さて、明日は朝から所沢で練習だー。起きられるかな。
[PR]

by cembalonko | 2007-04-30 23:56 | | Comments(0)