練習&ソウルその1

朝ちゃんと起きて、練習行ってきましたよー!

今は亡き、E.H.氏製作の、美しい楽器。
3日間も楽器を触らなかった指で
弾かせて頂くのは、もったいなかった。

その楽器が出し得るだろう、最高の音を
自分はまだ、引き出せていない、ということを
見せつけられ、ちょっぴり怯む瞬間。
本当に良い楽器との邂逅は、そういうもの。

良い楽器は、厳しい「先生」でもあるのです。

弾き始めた時に、とても悲しげな音色を奏でたのはなぜかしら。
「初めまして」の気持ちで弾いていたのにね。
やっぱり相手にしてくれてなかったか。落ち込むなぁ。

=====

ソウル旅行記(その1)

4月27日(金)夜8時の便で、羽田からソウル・キンポ空港へ。
都内からソウルに行くには、最もラクな便です。

機内食は韓国味の白身魚。量も少なかったし、お味もあんまり。
お腹がすいてしまったので、夜中12時近かったけど、ホテルの周りを散策。
あたりは、若者が集う歓楽街といった雰囲気。
治安は、あまり良さそうではないかな。
f0018790_2341058.jpg
ファミマと、韓国のコンビニを発見。お菓子とコーラ購入。
韓国オリジナルコーラ缶に感動!
f0018790_23183611.jpg
いい歳なんだから、こういう写真は撮るなって。

4月28日(土)
10時から、宋廟と昌慶宮のウォーキングツアーに参加。
ガイドは、ソウル市のボランティア、Jさん(55歳の女性)。
宋廟の敷地内には、赤と明るい緑が基調の、様々な建物が。
歴代王家の霊廟なので、一見派手に見えますが、
これでも厳かな雰囲気なんだそうです。
後で見た、他の王宮と比べてみて初めて、納得できたのですが。
f0018790_23342378.jpg
緑と花が美しい季節
f0018790_23756100.jpg

f0018790_23133717.jpg

[PR]

by cembalonko | 2007-05-01 23:14 | | Comments(2)

Commented by katey at 2007-05-02 10:53 x
おかえりなさい。初アジアの旅、楽しまれた様で何よりです。私の方は昨日の1日は仕事でしたが英語の勉強に毎日追われ「バベル」「空海マンダラ展」「スパイダーマン3」を見たり。今日から五日間、バンコクに行ってきます。初めてのタイです。寺院観光には涅槃仏で有名なワットポー寺院は行かないのでがっかり。世界遺産のアユタヤ、象乗り、タイ式マッサージもあります。
Commented by ビケ♪ at 2007-05-02 13:27 x
え?象乗り?え?タイマッサージ?え?アユタヤ?
・・・おいしい所取りじゃないですか~!!!
お土産話、楽しみにしてます!
特に、タイマッサージのところは詳しく伺いたい!です。
お気をつけてー(^^)ノ”