ソウル旅行記 その5

4月29日つづき

お昼は、博物館内のレストランで、石焼ビビンバ定食。
お味は、まあまあだったかな。
小皿料理もたくさん付いて、満足!

午後は、明洞汗蒸幕で、韓国エステをしてもらいました。
専用のローブとキャップを付けて、サウナコーナーに行くと、
男湯の方から別に入ったはずのダンナが、転がっていた。
サウナは、アメジストが壁中に嵌っているのと(かなり熱かった 汗だく;;;)、
トルマリンが入ってるらしいのとありました。

約25分の間に、10分ずつ入ったり出たりを繰り返し、
そのあと、何種類ものお風呂に入りました。(よもぎ、緑茶など)
ジャグジーをした後、別室でアカスリタイム!
きゅうりをすりつぶしたパックや、
オイルマッサージも。本当に一皮剥けたって感じ。

その後、オプションの指圧マッサージ。
歩きっぱなしの疲れとか、胃の具合の悪さがすっかり取れました。
f0018790_23592835.jpg

それから、スッピンのまま、明洞近辺を散歩。若い人が多い繁華街で、
ブティックが多かったですねー。
教会といえば入らずにはいられず、明洞大聖堂をチラッと見学。
ミサ中だったので、早々に出ました。
f0018790_01176.jpg

さて、ダンナと分かれて、午後6時にフォトスタジオ「神話」で、
演奏会用の写真を撮ってもらいました。
私が選んだのは、ウエディングドレス1着と、
色ドレス2着のセットだったのですが、
ウェデングを色ドレスに変えてもらうことが出来ました。よかった!

隣で、お友達2人でチョゴリを着て撮影する人がいましたが、
すでに衣装を着てしまって、メイクもヘアも終わった後に、
「やっぱりこの衣装、おばさんくさいですか?」と、
遠慮がちに相談していました。
スタッフは、いやな顔一つせずに、
もっと似合うチョゴリを選んであげていました。

ここのスタッフ、みなさん若いのですが、
その仕事の細やかさとこだわりには、感心しました。
スタッフみんなが、和気藹々と、お客様一人一人の希望をかなえることを、
心から楽しみながらお仕事している、という感じ。

私の場合、なんと、終了したのは、夜9半近く!!!
一時間半の予定が、倍になっていました。
8時に来て待っていたダンナには申し訳なかったですが、
本当に、来てよかったと思いました。
日本に帰ってきてから、撮っていただいたカットを見たら、
全部で120カット以上撮っていただいたのに、
捨てる写真がほとんどなかったのです!これには、驚きました。

アルバム用にプリントしてもらう写真も、
カメラマンの方に選んでいただきましたが、
そのチョイスにも、大満足!

一つ、こうすればよかったなーと思うことがあるとすれば、
写真を仕事に使う目的があったので、
どのドレスでも、何枚かは、
無地の背景で撮ってもらえばよかったな、と。

とにかく、楽しかったし、気持ちの良いお店でした。
あまり商業的になりすぎて、
仕事の丁寧さが失われなければいいな、と思います。

さて、夜は、名物・わたりがにのしょうゆ漬けを食べました。
生の蟹の身が甘く、舌でとろけて、美味~♪
f0018790_01514.jpg
長くてすみませんでしたm(__)m
[PR]

by cembalonko | 2007-05-08 00:05 | | Comments(4)

Commented by katey at 2007-05-08 21:27 x
パソコンが壊れているのでいくつかのタイのお話を掲示板に写真つきでカキコできません。いくつかメールで送ります。
Commented by ビケ♪ at 2007-05-08 22:47 x
あ!やっぱりkateyさんでしたか!タイの情報、一通届いています。
もし構わなければ、私が変わりに、kateyさんのメールのテキストと
画像を、旅行記ページのBBSにUPしましょうか?
せっかくなので、みんなでシェアしましょう!
Commented by katey at 2007-05-09 17:14 x
あっ!ありがとうございます。よろしくお願いします。ただ、今回はパソコンが壊れているので、デジカメの写真が送れないのが残念です。今回はほとんどデジカメでの撮影で携帯ではあまり撮影していないのが残念です。しかし、デジカメですと失敗作も含めて今回は611枚撮影し、いつもより少ないかなという所です。取り敢えず、お言葉に甘えて携帯で撮影した分で成功作を送ります。
Commented by ビケ♪ at 2007-05-09 23:39 x
UPさせて頂きました。↑の記事からどうぞ!