韓国語はむずかしい。

ソウルから帰ってきて、
現地であまりに言葉が不自由だったことが、悔やまれ、
たまたま、韓国人の才女とお知り合いになれたことが重なり、

韓国語!やってみよ~♪

血迷って、テキスト買ってきちゃった。

しかし、敵は手ごわい。
まず、母音が多い!フランス語並み。
ハングルが読めるようになるだけでも、半年くらいかかりそう。
そんでもって、テキストの例文だけ見ても、
自分で法則性を発見することができない。むむむ・・・

きちんと、基礎の基礎から、叩き込まねばならない言語らしい。
挫折しそう・・・

=====

明日、実家に行って、あさってのコンサートで弾く楽器で練習。
そのまま泊まって、いよいよ本番です!
青梅市立美術館で、
みなさま、お待ちしておりますよ~♪
[PR]

by cembalonko | 2007-05-10 22:49 | 日々のいろいろ | Comments(3)

Commented by MIAU at 2007-05-11 15:45 x
パッチムで挫折した私が来ましたよ~。
熟語を覚えると楽、・・・らしいですね(挫折者の聞きかじり)。近代以前の単語は根っこの中国語(漢字)が共通で朝鮮経由で来たものが多いし、近代以後は逆に日本から入った言葉が意外に多いし。
さあ、頑張ってquadlingualになるのだ!
Commented by MIAU at 2007-05-12 00:10 x
おお、書き忘れちょった。
コンサート、いよいよ明日だにゃん。
いい演奏会でありますようお祈りしています~♪おらもこっちで頑張るだよ。
おとたま、おかたま、くろみちゃんによろしくですら。
Commented by ビケ♪@実家 at 2007-05-12 01:08 x
ありがとうー!MIAUちゃんにお聴かせ出来ないのが残念だわー
今回も笑えるネタ満載なのに~ (とてもクラシックの演奏会とは思えん!)
あ、日付変わってる!Happy Birthday!