ロックへの高いハードル  ?

仕事終わりました~~~
こんな時間まで起きてるなんて久しぶり・・・

そうそう、最近ロックを聞き始めたんです。
なんでかというと、知り合いの方から薦められて。
その方が20年来聴き続けた厳選CDの中から、
とりあえず、7枚ほどお借りしてます。
(その中に入ってるのが、ディープパープルなのです!)
最初のハードルは、CDで聞く電子楽器の音に慣れること!
えー、一日一曲でおなかいっぱいです。
チェンバロ弾きに大音響のエレキの音ってやっぱりぃ~~
(あ、さいとうさんは別よ!)
でも、繰り返し聞くうちに、ロックの特徴が、
自分の音風景の中に、だんだんカテゴライズされてきます。
ここまで行けば、もう一息♪

長くなっちゃうから、また今度ね。
[PR]

by cembalonko | 2007-05-19 03:27 | 日々のいろいろ | Comments(4)

Commented by さいとう at 2007-05-19 05:36 x
6月2日向けのリハをやってきました。夜中の12時から・・・。
帰宅後、調べ物を(DVDの内部のファイル構造などについて)。
で、もう朝です。あ、朝刊がきた。もちろん北海道新聞です。
北海道の日の出は早いのです。

ところで、でーぷぱーぷるとかせーきまつとか、すごいですねぇ。
すんごい真剣にじーっと聴いてるビケ♪さんの姿が目に浮かぶ(笑)。
きっと、イングヴェイ・マルムスティーンとか聴いたら具合悪くなりますよ(笑)。
やっぱおいらはサンタナが好きだな。ハードロックじゃないけれど。
Commented by ビケ♪ at 2007-05-19 11:02 x
リハお疲れ様でした!
いや、私が凄いんじゃなくって、
その貸してくれた人が凄いんだと思います。
こちらは、とにかく、何も判らないので、オススメされるままに、
ふ~ん、とか、へぇ~とか言いながら、聴いてるだけなんです。
その方、3歳の息子さんにも、せいきまつ聴かせてるんだそうで・・・
サンタナも、今度図書館で借りてみよう!
Commented by さいとう at 2007-05-20 01:02 x
3歳児にせいきまつ・・・幼児はどういう感想を持ってるのかな(笑)。
えーと、サンタナは、「セイクレッドファイアー」というライブDVDがオススメです。
Commented by ビケ♪ at 2007-05-20 11:21 x
「これボクの曲~」といって、「蝋人形の館」をかけてるそうです・・・(汗;
そうそう、お願いがあるので、あとでメールします。