講座第3回、終了!

今日の受講者の皆様は、全員リピータの方々だったので、
嬉しかったです!
でも実は、まだ数人分、空きがあります。
この講座は、5回の続き物ではなく、
一回ずつの「読みきり小説」風なので、
まだまだ、新規のご参加、お待ちしていまーす。
次回は、チェンバロで、組曲モノを
たくさん聴いていただく予定です!もちろん、生演奏ですよ!

さて、今日も、時間との戦いの中、講座を終えました。
同じ内容でも、2時間バージョンから1時間バージョンにするには、
もっと大胆に、内容をカットする必要があったと感じました。
内容が詰まりすぎ、結果的に、お勉強モードになりすぎたような気が・・・
受講された方は、如何だったでしょうか?

さて、午後に1時間半のレッスンをして、
その足で、ピンクのウサギに会いに。
昼間に行くと、ラッキーマンツーマンになることが多いのですが、
雑談で終わる可能性大。
この次は、テキストを使ってください、って言おう。

家へ帰ってきて、しばらく休業だった、
ハードロックを聴く会(会員・私一人)再開。
一枚目(マルムスティーン/トリロジー)は、全曲クリア。
ヴィヴァルディチックな音型やコード進行が出てきて、面白かった。
二枚目(ディープパープル/ライブ・イン・ジャパン)は、
2曲目途中で、動悸・息切れのため断念。^^;
[PR]

by cembalonko | 2007-05-24 02:14 | 日々のいろいろ | Comments(0)